無料アクセス解析
まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどん夫婦善哉2016・1日目

去年はメンバーの結婚に次ぐ結婚により執り行えなかったうどん旅行。
今年はなんとでも行くぞ行くぞということで、やってきました香川県。

1軒目・山越
今回は駿平にーやんのヨメちゃんさんが同行=新人さんいらっしゃい状態なので
新規店よりも『香川に行ったらコレ食べな』的王道店を多めにしてみました。

王道、といえばココでしょ、山越。

山越

かまあげうどんにたまごを1個。
ちゃっちゃちゃとたまごをうどんに絡めるようにかき混ぜて、黄金色の衣をまとったうどんに
ダシしょうゆをちゃーっとかけてずび、ずびずばーと一気にすすりこむ。
うどんは飲み物です。ごちそうさまです。

2軒目・谷川米穀店
王道、といえばココでしょ、谷米。
(舌の根が乾いてない)

谷川米穀店

谷米で青唐辛子でうどんを食べた、と言えば少しは自慢できるようなそんな有名店。
直前の釜玉でスイッチ入っちゃったので、谷米でも玉子足してもらいまして。
青唐辛子を小指の爪ほどいれただけで、まぁ辛いこと笑

こちらもズビっと一瞬で完食してしまいました。もっとゆっくり味わいたい(本能が暴走)

3軒目・松岡

松岡

なにも言うまい。。。

4軒目・麺ねり
全店制覇の2016-17の「新店・リニューアル店・移転店」で紹介されていたコチラ。
我々にとっては新規店舗です。食べるべきは肉。あまい肉。銀シャリもってこい!笑
麺ねり・肉

そんでもって僕はおろしぶっかけを注文。
麺ねり

ともかく、麺がゴリッゴリでめっちゃ力強い。
さぬきうどんって力強いうどんですよねって思ってる方には是非オススメしたい!

さて。
なんとここで昼の部終了。
初心者さんがいらっしゃるんですから、このくらいでしておきましょうね笑
僕以外の3人は綾川のイオンで『君の名は。』を観ているあいだにショートドライブ。
夜の部は、あの名店です。

5軒目・山田家
屋島まで車を飛ばして山田家さんへ。

山田家のおでん

おでんを食べ・・・

山田家のてんぷら

てんぷら盛り合わせを食べ・・・

山田家のひやし

夏限定メニューの、氷がのったキンキンの冷やしうどんで今日は終了。

明日は、ちょっとハードなうどん合宿です。

| うどん日記 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょちゅーじゃなくて残暑だよ

気がついたら正月更新してないじゃん。
あとでアップしとこ。

だれも見てないでしょうけど暑中お見舞い申し上げます。
2016暑中見舞

| 今日の日記 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンでしたね

渋谷に会社があったころは、ハロウィンなんて馬鹿騒ぎするだけでめんどくさいイベントだと思っていましたが、
いざ堀留町に来てみると、ハロウィンのハの字くらいしかイベント性がなくて寂しい限りでした。

ハッピーハロウィン!
Image1.jpg

| 今日の日記 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中すぎてた笑

残暑お見舞い申し上げます。

立秋すぎた翌日から、意外と暑くないですね。
てか、暑さに慣れただけなのかな?

とはいえ、ちゃんと水分補給しましょうねー。
2015暑中見舞

| 今日の日記 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もはやブログでもなんでもないな笑

暑中お見舞い申し上げます。
あっついですねぇ・・・ほんとに・・・うだっちゃいそう。

で、いつもの暑中見舞いの画像アップしようとしたら、そういや
ウチのパソコンにしか画像入ってなかったんだった。

画像はあとでアップします。

| 今日の日記 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

