無料アクセス解析
愛・地球博合宿 1日目 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛・地球博合宿 1日目

ものすごいタイトなタイムスケジュールを組んだため、とても当日書くなんて出来なかったので
まとめてあっぷあっぷ。

初日。
朝04:30に起床、05:00にそしをさん、IEさん、んでもって僕の3人で高円寺へ歩いて移動。
車を借りて直後、やまーきさんと合流。ややあって坪王さんとも合流。

5人揃ってマジレンジャイ!!一路、東名を目指して南へ。

東名に乗っていきなり事故渋滞。
んでも、それを抜けたらあとはず~っと問題なく名古屋インターまで来ました。

途中、当然富士山も見えました。ほっとんど霞んでたけどね~。

長野からしのさんが電車で名古屋入り。駅の集合場所・ナナちゃん像で合流です。

これがウワサのナナちゃん像です。

でっかくなっちゃった!

でっかくなりすぎて、天井に頭こすりつけちゃって首曲がっちゃった!

くだらない冗談はさておき、一行は一路大須へ。

大須と言えば名古屋のアキバアメ横。
ってことで、矢場とんを食べつつ大須巡り・・・と行きたかったんですが。

矢場とん、1時間待ち!!

そりゃ通りすがりのお姉さんも苦笑いですよそうですよ。

すごすごと矢場とんをあきらめ、スガキヤでラーメンをすすりました。

スガキヤ。子供の頃、上尾の駅にあったボンベルタの地下軽食街にありました。
あの魚ダシ、なぜかクセになってよく食べてたんですが、ボンベルタがなくなって
それ以来食べてなかったんです。久しぶり!そしてうまい!

子供の頃に食べた時には梅干し(小梅じゃないやつ)が入っていて、よりさっぱりと
したもんでした。実は隠れスガキヤファン笑

はしっこのほうでぱくぱく食べてたら、営業の人かな?がアンケート用紙を持ってきました。
スガキヤ何周年だったかで、アンケートに答えて欲しいとのこと。
スガキヤというお店でちゃんと食べたのは今回初めてだったので、ちゃんと初めてと
断ってから答えましたよ~。わはは。
ソフトクリームのタダ券もらいました、さっそく使って食べました。ただは旨い。

その後、やや迷いながらも大須ゲーマーズに到着。
フラフラしていたらGEE STOREっていうまぁコスプレ専門店みたいなのがありまして。
残暑とは予想せず飾りっ気のないシャツだったもんですから、ここはひとつ大須デビューも
兼ねてTシャツ買いました。これでおいらも立派なオオス系です!!
っていうかアキバ系だけどな!本場のな!

その後、名古屋城へ。別名しゃちほこ城。(嘘)

ここで最後の参加者、I沢さんと合流して、ひとしきり城を攻めます。
もうしかし、この頃にはヘロヘロになってまして・・・

なにせ朝4時半起きの、ノンストップ活動&東名運転なんてことをやっていたので
(そしをさんに任せっきりじゃイカンということで100kmほど代わってました)、
もうヘロヘロ、展示物ほとんど頭に残ってない。

んまぁシャチばっかりだったような気がします。

適当に切り上げ、今日のメイン@ナゴヤドームでドラゴンズ戦を観戦。
ナゴヤドームに横移動してさっさと入場。

ゲーム前にレストランでみそヒレカツ定食を食べました。

(って、もう既に食い終わりやん!!)

名古屋名物をな~んも食べてなかったので、コレが初みそかつ。
あれ、見た感じ重ったるいみそだれをカツにかけて食べてるのかなぁと思ってましたが、

百聞は一見にしかず。

ここのはカツをみそだれに付けて食べる方法でしたけど、八丁味噌のタレはぜんぜん
重くなく、むしろさっぱりでした。これにはびっくりでした。
いくらでもたべられるよ~!

さて、ゲームはスポーツニュースに譲るとして、もうさっさとゲームが決まってしまい、
うるさい応援があんまり好きじゃないので、レストランに籠もってテレビ観戦。

うん、別に中日ファンではないし。かといって巨人ファンでもないし。

球場の歓声はこのレストランでも聞こえるので、それで十分堪能しました。

ゲーム展開は、ジャイアンツ一方的な敗戦・・・かと思いきや、終盤いらぬ抵抗を
見せ、気が付けば21:30を超える勢い。
今日の宿は浜松の宿、おまけに23:00チェックインが門限?というか希望チェックイン時間
だったので(コレを超えても電話しておけば入れて貰える、とはいえ気が引けますよね)
だったので、ドーム周辺の混雑を逆算しても21:30には出たかった。

ゲームセット間際になんとか席を立ち、慌てて車に飛び乗りましたけどやっぱり
渋滞に。おまけに運転が僕だったので、名古屋の皆さんにだいぶご迷惑をおかけしました。

そうそう、ちなみにナゴドでやまーきさんとお別れしました。
このあと名古屋駅から深夜バスで東京へ帰宅。ちなみに地元はここいら(名古屋じゃないけど)
だそうです。なんと!地元の先輩が戦線離脱でございます!(笑)

っていうか、あの道路、変ですよ!センターに路線バス道路があるにしても、
直線に挟まれて右折車線が出てくるのはどう考えてもおかしい!
名古屋初心者、おまけに夜に走るあたしは、もう迷走しっぱなしでした。

同乗者の寿命も縮めつつ、宿周辺でカーナビを信じずに迷ってさらに同乗者の
寿命を縮めるというおまけも付けてどうにかこうにか23:00にチェックイン。

風呂が24:00まで、ということで、部屋について早々風呂に入り、とっととあがって
布団の上に寝っ転がったら朝になってました。

計画は余裕を持って組みましょう。教訓。

| 今日の日記 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトっていうか

猛烈な強行軍( ゚д゚)

「どうでしょう」もびっくりな。

自分も来週末、名古屋に行ってきますよ~。

| 梅ですよ | 2005/09/26 01:26 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした

すんごいですな・・

なかでもナゴヤドームで中日戦を観戦されたというのは非常にうらやましい・・

きょうも岩瀬さんがセーブしてましたっけ。

帰りの東名高速は気をつけてくださいね。

| しゅんぺい | 2005/09/26 03:00 | URL | ≫ EDIT

まとめてお返事ドン

>梅ですよさま

途中お茶飲む暇もなかったです。スガキヤはちゃんと食べましたけどw

名古屋行かれるんですね、お気をつけて!

>しゅんぺいさま

ナゴド、広くてきれいでしたよ~。

写真アップしたいんだけど、なかなか時間が無くて。あとでまとめて。

何より、そしをさんがめっちゃ堪能されていたのでヨカッタヨカッタ。

最後焦らせてしまいましたけど(チェックインとのかねあい)w

夜の東名、130km/hはナカナカなスリルがありました。

| まんぼう王 | 2005/09/26 11:35 | URL | ≫ EDIT

Re:愛・地球博合宿 1日目(09/23)

何て言うか、すっごい楽しそう(笑)!

アキバ系…、まだ理解していない言葉が……。

そのうち、教えて下され。

お疲れ様でした。

| さんづくり | 2005/09/26 11:45 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:愛・地球博合宿 1日目(09/23)

さんづくりさんへのレスです

楽しかったんですがものごっつ疲れたのも確かです。

よくあんなんで運転したな、あたし。

目ギラギラだったことでしょう。ははは。

| まんぼう王 | 2005/09/26 17:59 | URL | ≫ EDIT