無料アクセス解析
嵐、アラシ、っていうか春一番? まんぼう亭新漫画乱読日記
fc2ブログ

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嵐、アラシ、っていうか春一番?

嵐の予言をしたらTOKIOでもSMAPでもなく春一番が来ました。


っていうか、何の話だよ。

ええ、疲れました。7時間連続ぶっ通し、休憩無し、ノンストップ。
70人ちかい新入生をちぎっては投げちぎっては投げ、最後の方はつかれちゃって口は廻らないわ
お客様の問いにタメ口聞いちゃって平謝りだったりと、めろんめろんでした。

ん=。あしたも同数あるんだよな=。。。


会社に戻ってきたら定時でした。
でも直帰しなかったのにはワケがありまして、この前落札したCPUのアクセラレーターが
会社に届く日だったんです。

当然自分の机にはアクセラレーター様が鎮座ましましていて古アプティバに早速装着です。

既に先日届いているメモリはセット済。ピンを折らないようにアクセラレーター装着、電源オ=ン!!

うごかねぇ~!笑

マニュアルオ~プン!!

Win95ではどうやら何か設定しなければいけないみたい。。。
めんどくさいので、昔使っていて取り外したままにしていたWin98のHDD装着、電源オ~ン!


だいたいが体力を削りに削られて、HPはおろかMPもゼロ同然の今のこの体にあまりにもご無体なエラー音。


しゃあないとあきらめてマニュアルをちゃんと読みました。
読んだけど、よくわからないので
物理的に再検証してみました。


まず、いきなり認識もしていないHDDvsマザボ。
この問題解消のために、とりあえずCPUを元に戻して認識させます(っていうかそれが普通)
んでもって、ひととおりデバイスをHDDが認識したところでCPU換装。

ココで又エラー音が鳴りますが気にせずすすむとWin98の画面が!!ラッキー!


結局、アプティバではアクセラレーターと何かがかち合って、かならず電源オンで
エラー画面が出るみたいです。ビックリして損した。。。


人生、たまには寄り道も必要です。

(再検証)
つまり、寄り道せざるをえない状況を作ったのは僕で、近道をしたら実は遠回りをしていただけだったんですが泣


スポンサーサイト



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/401-11020894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT