無料アクセス解析
うどん夫婦善哉・3日目(最終日) まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどん夫婦善哉・3日目(最終日)

昨日のダメージが残るかと思ったけどさほど残らず、
そしてしっかりと代謝も行われて、意外にスッキリとした日曜最終日。

朝ご飯は、中西うどんでテボをふる

1軒目・中西
そういえば駿平にいさんのヨメちゃんさんにテボを振らせてなかったな、と
昨日の夜思い出したので、店を調べてコチラへ。
昔はもっと古くて雰囲気あったんですけど、何年か前にキレイに建て替えられて。
まぁ、コレはコレで。

中西

うどんをテボにいれる→ぬくめた湯で器もぬくめる→しっかり湯を切り器に戻す
→はじめてネギとダシをいれてさくっとすする

この一連の様式美を愉しんで頂けましたら幸いです笑


2軒目・やまうち
この旅といえばロケーションってのも大事だよね、てことで、ロケーションと言えば
この店、やまうちさんに来ました。
山奥に突如として出現するうどん屋さん、変わらずに佇んでおりました笑

やまうち

J-WAVEリスナーの加糖れんにゅうさん一家が四国旅行してるってんでコチラで会うことに。
楽しい旅をお続け下さいw


3軒目・池上
るみばあちゃんに会いたい!と駿平にいさんのヨメちゃんリクエストで来たコチラ。
けど、残念ながらるみばあちゃんは不在。まぁ日曜日だからお休みだったんでしょうw

池上

うどんはあいかわらずの美しさ。
どうですかこのきらめくような細いうどん。美味しかったわあ。


4軒目・なかむら屋
なかむら屋、写真撮り忘れました笑

なかむらのお兄さん?が新しく出店したとめざとく見つけてきたそしをさんリクエスト。
高松のやや東寄りにあるコチラで釜玉注文。

なかむらといえば太めという印象だったんだけど、やや細め?くらいの
おうどんににゅるっとからまる玉子、そんなもん写真撮り忘れますよ(いいわけ)


5軒目・谷川製麺所
最後どこでしめようかという話になって、もり家と迷ったんですけどコチラへ。
ひょっとしてイノシシチャンスあるかと思ったんですけど、特にございませんでした笑

谷川製麺所

あいもかわらず、ほろほろと溶けそうな根菜とちょっと強めのダシ、
そしてかけすぎ注意の辛い一味とでズビズバっと速攻で胃に収められたおうどん。


今回、この旅の素人さんがいるということで軒数はおさえたんですけど
そのぶん1軒1軒が充実したうどん屋めぐりになりました。
観光地めぐりもけっこう充実したなあw
せっかくなので観光地めぐりで1エントリー記事アップしますね。
スポンサーサイト

| うどん日記 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3554-9e46f199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

