無料アクセス解析
しっぽくモザイク2013 #3 どんなウドンができるかな まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽくモザイク2013 #3 どんなウドンができるかな

1軒目・大平製麺

前回のうどん旅行で

たまげた!

のひとことに尽きた大平うどん。

もう一度、どうしても年内のうちに食べておきたくて、
しゅんぺいにーやんと朝6時ロビー待ち合わせして出発して行きました。

高速使ったけど、さすがにそこまで頑張らなくても良かったかもw
いちおうめやすの開店時間の7時ずいぶん前に善通寺に着いてしまい、
近所のローソンでぼやぼやと時間をつぶしたあと、
前回は迷いにまよった1軒の民家の玄関を叩いて入店。


「食べられますか?」「おはようさん、いまなら釜揚げできるけど?」「・・・頂きます」

神だ。この製麺所には神様がおられる。

まさかここで釜揚げたべられるとはなぁ。

釜揚げ、揚げ立てなのにすっげーしっかりとしたコシ。
初日の1軒目がかまたまで、最終日ここでかまあげ〆とは。
うどんの女神さま、本当にありがとう。広瀬香美風に歌います。

(民家なので写真は無いです、てかあんまり教えたくないwww)


2軒目・マルタニ開店前だったので→中西うどん
マルタニに行こうかなと思ってたんですけど、製麺所自体ははやくからやってたんですが
マルタニに到着したのが7時半過ぎで、まだ食べられる時間ではなかったので、
中西うどんに突入。

しっぽく、ございますです。

中西のしっぽく

これで高松を離れるかと思うと、心なしかダシに塩味が効いてきて・・・
んなことないですけど、安定の美味しさでこの旅、終了!

いつものガソリンスタンドでたっぷり給油し、レンタカーを返して9時には空港に。

こうして、2013年も美味しいうどん旅を終えたのでした。

| 漫画文庫感想文 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3532-a5fde17d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

