無料アクセス解析
はじめまして、ラジオです まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、ラジオです

NHKとTBSラジオ・文化放送・ニッポン放送・TOKYO-FM・J-WAVEが
共同で開催したイベント。はじめましてラジオです。

ラジオを聴いて貰おう。
特に10代の若い人に聴いて貰おう。
そんなイベントです。

当初は3月だったかに開催予定だったんだよね。
それが3.11でお流れになって、ようやく今日開催されたわけです。


自分はラジオっ子なのでよくわかんないんですが、
最近の若い人はラジオ聴かないんですかね。

へたなテレビなんかよりもよっぽどおもしろいんだけどね。


ラジオはホントに身近です。
まぁ聴いてるだけでもいいけど、メッセージを送ってそれが
うっかり読まれるだけで、ぎゅーんと距離が近づく。
もちろんメッセージ送らなくてもいいんですけど、でも
送ることで参加できちゃう。

テレビだと、観覧すると別だけど、まぁ普通は距離があると
思うんですよね。


てなわけで、僕はあんまり感じないんですが、まぁでも
こういうイベントやるってことはやっぱりラジオは
聴かれてないってことなんでしょうね。残念。


まぁそれはともかく。
NHKの横に作られた特設会場、さらにパルコの特設、
んでもってマルイの特設の三カ所の特設会場でもって
イベントが繰り広げられていました。

半分はAKBとモモクロのファンだったけどね笑


おいらはJ-WAVEのブースにいってみました。
したら、DJTAROさんとレイチェルさんがいらして
お話しされてました。
某地上波のリスナー仲間と一緒に、終わってからご挨拶。
前にレイチェルさんにはご挨拶しましたけど、TAROさんには
初めましてでした。握手しちゃったてへ。


J-WAVEのブースではプレゼント大会ってことで、パソコンで
ビンゴをやってて、なんだかよくわかんないけど携帯箸を
貰いました。ありがとうございます。

特設ステージでは、各局代表のナビゲータが、おのおの5分の
番組を高校生と制作してお披露目していたり、AKBのライブが
あったりともりあがっていた、ようです(見てないw
だって、パルコ前でアニスクの公開録音があったんだもん。
そっち見に行くよねぇ。やっぱり。

長谷川のび太さんは変わりませんねえ。
日高のり子さんは。。。。。。。。。。


こういうイベント、もっとやって欲しいなぁ。
ラジオはマイナーってイメージは払拭して貰いたいなぁ。
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3480-83075dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

