無料アクセス解析
ほしゅー まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほしゅー

会社の車をガリガリっとしてからはや2ヶ月。
夏休み中に、もう少し傷を隠して色もキレイに塗ってと
いう自分公約を全うするために会社に行って車取って
乗って帰ってきて補修をおっぱじめてます。


今日は2回目。前回は様子を見るために1/4くらいを
いっしょけんめいやってみて、そこそこキレイに直せた
ので、今回は2/4をやってみることに。


とりあえず前回ぬりたくった部分をシンナーで落として
シリコンオフで脱脂し、パテをモリモリに盛って傷を埋め
丁寧にやすりがけしてから下地を吹き付けて、それをまた
丁寧にやすりがけして表面をなめらかにしてから
最終的にボディペイントでキレイキレイに・・・


下地まではキレイにいったんだけどねぇ。
やっぱりボディペイントは難しいねぇ。

吹き付けるときにどうしてもムラが。ムラムラ。
ぼかし液でがんばってぼかしたんだけど、やっぱり難しい。

まぁあきらめてクリアで仕上げて、そこそこキレイに。
さ、あと1/4を・・・17日くらいにやろうかな。

| 今日の日記 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3431-cfe200ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

