無料アクセス解析
よっさこーい よっさこーい! まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よっさこーい よっさこーい!

今年もよさこい祭りの季節になりましたね。

348509455.jpg


さ、食べるぞ!(よさこいあんまり関係ないw)

今年のヒットはコレ。
348481588.jpg

これは美味しい。
茹でたラーメンをバンズ大の円形焼き型に入れて焼いて、
カリッと仕上げたラーメンバンズにチャーシュー・ネギ・
なるとなどなどラーメンの具材をはさんで、ディップ状の
豚骨・しょうゆ・塩のダシをソースがわりにして
できあがり、の『ラーメンバーガー』。

食べようとしておねえちゃんの髪の毛が入っててげんなり
したけどまぁそれはそれ屋台だし(いやだめだろw)


もう少しカリッパリッとしてるともっと食べやすいかなぁと
思うんだけど、まぁでもそれはそれ。
ふつうにディップのスープとバンズのラーメンが美味しくて
さらにまたチャーシューがうめぇのなんの。
なるとがいわばピクルスか?w

なんやかんや言うて、美味しかったです。
髪の毛が無ければもっと気分よく食べられた(しつこい


今回のデザートはコチラ。
348482367.jpg

苺なんちゃらいう、まぁかき氷ですな。
ベリーソースをカップに入れてから氷をかいて、
その上にストロベリーの凍らせたモノ、キンキンに冷やした
ブルーベリーとワイルドストロベリーをかけて、さらに練乳を
にゅーんとかけて、もいっかいベリーソースをかけて
できあがり、な逸品。

あっつぅい会場にもってこいの、涼をとるには最高のスイーツ。
ベリー系のあまずっぱさが良いですね。


なすちーさん、ごとんさん、味沢さんとご一緒でしたけど、
え?スモークぼんじり?うーん食べれば良かった。。。
(なんやかんやでラーメンバーガーが結構腹にたまったのですた)


え~と。
暑中見舞い進んでませんw

| 今日の日記 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3428-5c1de238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

