無料アクセス解析
GW後半戦スタートはBBQ-1ぐらんぷり まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半戦スタートはBBQ-1ぐらんぷり

毎年この時期、サークルのひとびとはM-1ぐらんぷり
と称して麻雀大会をやってます。
ウチの方が歴史が古いんですよ。たかだか10年やった
くらいでブームが過ぎ去ったから終わる、某漫才番組とは
違うんです。

まぁそれはともかく。

麻雀が出来ない人々はやがて、M-1の裏で勝手に飯を
食い始めました。
ともかく肉が食いたい、てことで29-1ぐらんぷり。
29のローマ字表記頭文字・Nをいかして翌年はNの次の
Oをつかって、オクトパス-1ぐらんぷり。
んでもってP-1=ポークわんぐらんぷり。


今年は何よとQですね。
てことで、Qから始まる食材は思いつかなかったので
BBQ-1ぐらんぷりを開催しました。


場所は板橋の赤塚公園。
着いたらもう既に人出溢れてましたけどねwww
みんな、もっと遠くに出かけなよぅ。


BBQ、本格的にやるとすんげぇめんどくさいので、
とりあえず肉をたっぷりくうぞぅと肉まみれ。

20110503-01.jpg

豚も牛もじゅんじゅわーん

20110503-02.jpg

ついでに豚汁もつくりました。
BBQじゃないね笑
20110503-03.jpg


15時過ぎには雨が降り始めてたので、しょーがなく
さっさと撤収。
さて、来年はRだね。R-1だね。どうしようかな。

| 今日の日記 | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついたーでは本当に見間違えたよ!

 まあ今のご時世「Q」から始まるったらQb…
 実際食べてたしね。セルフだけど。
 あれはカエルが脱皮後自分の皮を食う的な解釈でいいのだろーか。

 は、置いといて、Qから始まる肉探しました。
 「quail」うずら、だそーです。「quirk」逃げ口上-1ぐらんぷりも個人的にはお薦め。絶対10分くらいすげー盛り上がってその後「はぁ…」てなるよ!

 Rはやっぱりこれが浮かぶ…「rare」。
 まさかこのタイミングで。まー来年なら大丈夫か?
 いざという時は「rescue」同時開催で!

 ちなみにあっちの1は大阪時代普通に結構好きだったNなスタイルを全国区にしてくれた。それだけでじゅうぶん。

| 内海 ゆい | 2011/05/04 13:50 | URL |

そうかそれがあった

QBチーズ、いわれてみれば。。。w
うずら、食べに行かないと食べられなさそうな。

ノンS全国区になりましたおめでとうございます!

| いのうえまんぼう | 2011/05/15 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3357-2c41b2b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

