無料アクセス解析
水道橋麺通団! まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水道橋麺通団!

いつものところにお邪魔して、品物を預け、さてお昼ごはん
どうしようかなぁと思ってふと考えた。

水道橋、近いな。


てことで、行ったこと無かった水道橋麺通団に行ってきました。

なんで水道橋?と思っていたんですが、ちょっと調べてみて
わかりました。こんぴらさんの東京分社があるんですね。

お参りは後ほどで、とりあえず入店。
今日は4月中旬の暖かさ、ということで、ひやかけを注文。

新宿麺通団だとすぐに出てきてしまって、がっかりなうどんで
がっかりするところですが・・・

「お時間5分ほどよろしいですか?」

その言葉を待ってましたw
てことで、春菊天とゲソ天をとり、先に会計を済ませて
ゲソをかじってたでゲソ。イカちゃんごめんよ。

Sn3j1703.jpg


きっちり5分して、かっちり水で締めた麺通団特有の
超おとこ麺が出てきました。

Sn3j1704.jpg

これよ、これこれ!こうでなくちゃ。
キリリと立ったエッジ、かみごたえありまくりの
がっちりとしたうどん。そして冷たくてもしっかりと
かおるいりこだし。うんまい。

春菊天も食べ応え十分、ひやかけダシよりはあつかけダシの
ほうがイイでしょうけど、まぁ今日はいいや。


よかった。これでダメなうどんが出てくるのは新宿だけだ。


食べ終わったらこんぴらさん詣で。

Sn3j1705.jpg


今年も美味しいうどんに出会えますように。
あ、あと繁忙期、のりきれますように。

Sn3j1706.jpg

| うどん日記 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3347-2e5e3626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

