無料アクセス解析
神保町の丸香が激ウマかった話 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神保町の丸香が激ウマかった話

以前から、行こう行こうと思ってチェケラしていた
神保町の丸香という讃岐うどん屋さん。
今日はタイミングがとてもよさそうだったので
そしをさんと一緒に行ってきました。

場所はコチラ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/

お店に着いたらすんげぇ行列してて、いったいいつ
食べられるかしら、と思ったんですが、回転がともかく
すんげぇ早くて、5分と待たずに入れました。


そしをさんと、どうせなら冷たいのあったかいのいろいろ
食べたいよね、てことで、かけとざる(この店では「つけ」
という名前になってた)、あと釜揚げをそれぞれ1つずつ
注文してみた。

すると、かけ・釜揚げ・ざる、の順できた。
釜揚げがこの勢いで来るって事は、ガンガンゆでてガンガン
はけてるってことですね。


さて問題のうどんはというと・・・


ちょーうめぇ!


いや、ホントにびっくりした。

釜揚げのつけダシは香の香を彷彿とさせるあまからさ、

かけのダシはカツオが効いてるけど、いりこが香ってさらに
うどんの具合がちょうどいいコシとすげーエッジ。

ざるのうどんは、ちょっと堅いかなぁと思うけど、それでも
ゆでたりない感じはなく、いかにも男麺というガチブリさ。


あー。
これは美味いわ。美味しいわ。並ぶわ。


残念ながら写真は撮れなかった(どうやらうどんの写真は
撮ってもよかったみたいだけど)けど、それでもともかくまぁ
美味しいの美味しくないの。

これはいいうどん屋さんに出会えました。
皆さん是非のれんをくぐってみてはいかがでしょう?

| うどん日記 | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

週1ぐらいで釜玉たべにいってます!サーセン!!

| 藤波 | 2011/01/27 02:48 | URL |

ずるい。

>藤波さま
渋谷にも一軒下さい。

| いのうえまんぼう | 2011/01/30 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3319-87148dd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

