無料アクセス解析
高松しっぽく祭り2010・第3日目 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高松しっぽく祭り2010・第3日目

朝は7時に起床。
お通じもよくって、お腹もスッキリ。
8時になったのでロビーに集合、いざ最終日を!


◎がもう
国道11号をだーっと南下して、ローソンを右に・・・右に。
あれ?ローソンが潰れとるあでででで。
気を取り直して右折してずいずいすすむと
がもうの臨休

臨時休業やないかーい。

あまりのことでピントもボケた。


◎坂出山下
気を取り直して、国道11号を突っ切って河川敷を左へ。
まーっすぐ行ったら坂出山下到着。いっただっきまー

『定休日』

あまりのことで写真を撮り忘れた。



◎彦江製麺所
気を取り直し直し直して坂出市内へ。
旧道を南下してパチンコロッキーの先を左折。
駐車場に車を停めて、とめ。。。

彦江の廃業

ん?

んんん?????

廃業の真実

彦江が廃業しとる・・・


あとでネットで調べたら、彦江廃業はけっこうな話題になって
いたみたいです。わしら10年もうどん旅行やってて、なんで
その情報をキャッチ出来なかったんだろうか。

あのぶりぶりな男麺を再び食べられなくなってしまうとは。
悲しい、実に悲しいかな。ありがとう彦江。


てことで、もう失敗は許されない、っていうかお腹減った。
高松市内の、「確実に」「絶対」「食べられる」お店へ向かった。


1軒目・松下製麺所
あまりのことに写真を撮り忘れた。おいしかった。


2軒目・馬渕手打製麺所
一昨年だかに初めて行って、その時たしかしっぽくを食べたなぁと
思い出して、今回いきたい候補に挙げていた馬渕。
記憶は確かで、しっぽくありました。

ふとみると、ほかほかと湯気があがっているおあげが。
思わず取って、しっぽくと一緒にいただきました。

馬渕手打製麺所

あいかわらず美味しいおうどん。
ずるずると瞬殺してしまいました。

半分飲んだところでおあげ投入。
あまあまのおだしを飲み干しました。ぷっはぁ。


3軒目・松岡
昨日帰り際に「また明日も来ます」と言っておいた松岡、再訪。
大将と、彦江廃業の寂しい話題を交わして、また来年来ますと
お誓い申し上げて退店。


4軒目・はりや
はりや外観

実はおいら、はりやは若干トラウマです。
初回は、腹一杯のところでかけを食べるも、その量に卒倒しかけ、
さらに大将が弟子をしかり飛ばしていたのもあってビクビクし、
二回目は、そのしかり飛ばされていた弟子が立派に店を回して
いるのに感心しながらも、やっぱりそのめちゃめちゃ多い量に
閉口していたため、トラウマです。

4年ぶりくらいに来たのは、そしをさんたっての願いによるもの。
ホントならスルーしたいところですが、今日はまだ4軒目だし
入るだろうと思って、勇気を出して入店。

11時入店だったので待つこともなくすんなり座れて注文。

どーーん!
はりや

かしわがどーんと6~7個!
はりやのかしわ


・・・死んでまうやろ。
だいたい、普段からあげを6~7個食べる機会がないって。
唐揚げ定食だって、いいところ5個くらいだってばよ。

おかげさまで、5個は食べましたが、残り2個はそしをさん・
せきざきさんに1個ずつお手伝いいただきました。


ごちそうさまでした・・・おいらはりやは苦手だw


給油してレンタカーを返し、12時半に空港へ。
ぼんやりとコーヒー飲んだりおみやげ買ったりして14時のフライト。
15時半には羽田に戻ってきました。おつかれただいままた来年。
スポンサーサイト

| うどん日記 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごちそうさまでした

あのあと川福いっていたのですね。
彦江さんは自分がうどん旅行初参加・初セルフ・初製麺所体験したところだったのですが・・さすがに立地が悪すぎたのでしょうか。残念。
がもうもお休みでしたか・・むむ。

つぎは一人旅行でもチャレンジしたいでス。

| しゅんぺい | 2010/12/11 00:53 | URL |

おつかれさまでした!

>駿平にーさん
彦江は立地ってよりも疲れちゃったんだろうと思います。
うどんやさん、重労働だからねぇ。

一人旅いいですね!オススメです。
一人レンタカーってのもいいもんです。

| いのうえまんぼう | 2010/12/14 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3270-5a21c608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

