無料アクセス解析
宮下公園が騒がしいことに・・・ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮下公園が騒がしいことに・・・

朝、出勤途中に宮下公園の前を通ったら、警備員が
ずらっと立ち並んでた。

どうやらいよいよNIKEの工事がはじまる、みたい?


宮下公園はもともと渋谷区の公園なんですけど、
渋谷区もお金がないらしく、改修やら修繕する費用も
ないので、NIKEにネーミングライツを委譲して、
んでNIKEが宮下公園を有料公園にしようとしている
らしい、という風の噂では聞いていましたが、
そこに住み着いてるホームレス、宮下公園で活動して
いたアーティストなどが、そこそこ派手な反対運動を
起こしていたりして、今どきの日本にしては緊張が
走っている今日この頃でした。

立ち入り禁止の黄色いテープとか見ると、いよいよ
行政代執行とやらが始まったのかなぁ。

警察官もわんさといるし、黒いスーツ着たイカメシイ
おじさまがたもいるし(たぶん公安)、しばらくは
あの辺は騒がしくなりそうです。


それにしてもなぁ。
有料になった宮下公園なんて行かないよ?

| 今日の日記 | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>黒いスーツ着たイカメシイ
>おじさまがたもいるし(たぶん公安)

ああ、たぶん四課か区役所、もしくは警備会社の営業の人ですよ。
たいがい公安の人は、”反対派”の人と似たような格好してますし

| ライ麦狼 | 2010/09/20 23:35 | URL |

やっぱりこわーい

いやいや、こわーい。。。こわーい。。。

| いのうえまんぼう | 2010/09/25 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3242-5c658e42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

