無料アクセス解析
初日!とりあえず買い物! まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日!とりあえず買い物!

コミケ初日。
まぁ初日なのでそれほど混むこともなかろうと、のんびりと
ビックサイトへ。

アニプレブースでいつものひだTを購入。
んあれ?なんか、いつもより、生地が薄い気がする・・・

あとで伺ったら、みつどもえのTシャツの方が生地がしっかり
していたらしい。
どうなっとんねん、アニプレ!ぶつぶつ。


で、絶望放送ブースに移動。

ビックサイト到着以前から、twitterで「絶望放送に大行列!」
とか「すげぇ並んでて買えねぇ!」などの苦情罵詈雑言が並んで
居たので、ちょっと不安だったんですが、不安は絶望に。

大行列。

しかも、列が作れないというお話。


さのすけTシャツ着ていた方(あとで武さんとわかる)に
「最後列はどこですか?」と伺うと、列が長くなりすぎて、しかも
さばけなくて列を作ることが出来ない、という、聞いたことない
説明を受ける。

えーと。つまりどういうこと?

つまり、列が作れないのでどっか行っててくれってことなんだと
理解したので、しばらくその辺をうろうろとしていました。


うろうろすること1時間半。
ついに業を煮やした(もしくはお客から苦情が入った)コミケの運営と
見るに見かねた(もしくは絶望ブースに泣きつかれた)フロンティア
ワークスのSTAFF何人かで協議が始まり、列を形成することにした
らしい。


「絶望ブースに来た方」
って、たぶん言ったんだと思うんですが、運営が挙手をよびかけると、
集団の前の方からにょきにょきと手が挙がる手が挙がるw
ざっと100人、いままでよく放置していたな笑

絶望ブースの前には当然列は形成できないので、しかたなくホールの
内側に、無理矢理2列を形成しましたとさ。


まあ絶望放送だからねー、というリスナーの生暖かい絶望のもと、
特に大混乱や大乱闘になることもなく、おいらも無事に不安ブックを
買うことができました。めでたしめでたし。


それはいいんだけどさ、szbhキャンペーンのっていつ戻ってくるの?


明日は朝が早いので、会社に戻り車でウチに帰りました。


| 今日の日記 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3217-cc5c45e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

