無料アクセス解析
花見のハシゴをしてみよう まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見のハシゴをしてみよう

今日はお休み。
てことで、まずは大学のサークルのほうのお花見へ。

・・・寒い。

場所は例年通りの光が丘公園でした。
集合時間は11時半過ぎだったんですが、もちろん寝坊して
公園に着いたのが12時過ぎくらい。
どこでやってるのかなぁ、と公園をぐるぐる巡るも分からず、
メール送っても届かず、しょうがないのでtwitterで主催者である
なすちーさんのつぶやきをさかのぼって写真を見て、あの垂れ幕が
見えるのが・・・あああれか、この角度で見えるのが・・・ああ
ここか、てな感じでようやく合流(笑)

成増光が丘公園


合流、は良いんですが、寒いこと寒いこと。
差し入れも含めて食べて体温を上げようとしたけど叶わず、
しょーがないのでさとちーさん持参の下町のナポレオンに、
自分で買ってきたホットのおーいお茶を混ぜてぐびぐび。

焼酎なんて絶対悪酔いするんですけど、カラダが暖まる上に、
まったく酔わないというのを初体験。
逆に、アルコールすげぇな!というのを再確認しました。

寒くて花見は早々に、15時過ぎには終了。
駅まで戻って、こりゃまだ行けるな!と思い、池袋で差し入れを購入
しつつ上野へ。


ところで。
twitterではけっこうつぶやいてるんですが、ピーチクというサービス
ご存知でしょうか。 ココ→ピーチク
ラジオやテレビの放送局ごとに「部屋」みたいなものがあり、twitterを
使ってチャットをするような場所です。
仕組みは簡単で、特定のハッシュタグがついてるtweetを、TLで流して
みせるというもので、まぁようはチャットみたいなもんです。

ここのGrooveLine部屋、もといピストン西沢部屋に入り浸ってて、
そのオフ会というかお花見会が上野であるってんで、せっかくなので
参加してきたっちゅうわけです。

上野公園

場所は、動物園正面入り口横の、なんちゃらいうお馬さんに乗った
おっちゃんの像の横。
到着したら、どういうわけだか救急隊員がいて「え?」とか
思ったんですが、どうやら隣のグループが「泥酔者」を出してしまい、
逆にぴーちくグループの救急救命士が介抱していたらしい。

ぴーちく人員。恐るべし。


SN3J0161.jpg

おそるべし、といえば、何でも青色1号を着色してしまう着色師もいる。
青色入れてご飯を炊いて、実に不味そうなおにぎりを作ってしまう猛者も
いるんです笑

まずそうでしょ?でも食べた方によると美味しかったそうです。
食べ物は見た目が重要ということを教えてくれますw


SN3J0162.jpg

番組でもすっかりお馴染み、ウチの近所じゃ売り切れ続出で手に入らない、
もといウチの近所まで回ってこない、の桃ラー。
食べてみたかったけど、また次回のお楽しみ。


そんなこんなで、当グループからも若干の泥酔者が出ましたが
救急車を呼ぶほどではなく、無事?に駅までお見送り。

その後、有志で御徒町にて二次会。
25歳の若者を囲んで30代40代が恋愛指南をするという面白い会でした。

Pap_0164.jpg
天狗のおろしサイコロステーキ

Pap_0163.jpg

とチヂミ。そこそこうまかったっす。


また次回も、ぜひ!

| 今日の日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3116-0e6c8af4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

