無料アクセス解析
僕のカバンです まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕のカバンです

ほおっておくにはあまりにもモッタイナイネタなので
夜なべをして日記にあげときます。


23時になって、終電ありますのでおさきーとそしをさんを残し
会社を後に。
いつもの終電に乗って、今日は池袋で座れた。

僕と同時に左の席に座ったおっさんは、座るが早いか寝だして
おいらに寄りかかってくる。
目の前には酔っぱらいが、つり革につかまってブラブラ。

ぼくはといえば、ケータイでmixiあぷりをしながらも、
うつらうつらと半分寝ている状態。


今日は、明日の朝に倉庫にまたよりながら来るので荷物がやや
あって、不織布に入れた在庫商品(明朝の倉庫にて在庫戻し)と
普通のいつももってるカバンがあったんですが、この不織布の
荷物が意外にでかくて、いつものカバンは網棚の上に置いて
おいたんですな。

電車は大宮到着。
よっかかってたおっさんは降りて、それでも隣に座るやいなや
寝だすお姉さんが左隣へ。

右隣の席も空き、さきほどからつり革がベッドのサラリーマンが
ようやく座れました、よかったね。
網棚の上の自分の荷物を抱えて、僕の右隣で寝だした。



さて。
ウチの駅について、網棚の上のカバンをとろう、としたら


「カバンがない」


え?

ええ??

一瞬、目が丸くなったけど、電車は待ってくれない。
辺りを見回してみると。


僕の右隣に座った酔っぱらいリーマンがカバンを抱えていた。


あわてて、寝こけてるおにーちゃんに「それ、それ!オレの
カバンなんですが!」といって回収し、「君のカバンはこの
網棚の上だよ」と懇切丁寧に教えてあげました。


人生、まだまだ何があるかわかりませんね。w
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けっこうちゃんと書いてる

ほとんど記憶にない日記です(笑)
アプリがあぷりになってる以外は、まぁなんとか読めるや。

| いのうえまんぼう | 2010/04/02 08:44 | URL |

わお…。自分の持ち物なくなったと気づいた瞬間って物凄い焦燥感でますよね。無事にカバン回収して降りられたのか気になります。

| ふーな | 2010/04/02 14:54 | URL |

第一号がセルフかい!

 あ、コメントの話ですが。

 以前某調査から直帰時に網棚に調査資料の入ったかばんを置いていた人が見事にパクられて新聞沙汰になった人がうちにはいます。
 他にも空いているPCがないからと倉庫で廃棄を待っていたノートPCを引っぱり出してきて使用していたら煙が噴きあがり始めたという伝説の持ち主でもあります。

 とにかくそれ以降うちの職場は網棚使用禁止だよ。
 さすがひったくり件数ワースト1の街、大阪。

 …つーかやってたんだ。mixi。twitterのみならず。
 さてはお主、伝説のITボーイかっっ!
 それともバーチャルボーイ(死にますよ~)?
 

| 内海ゆい | 2010/04/02 16:43 | URL |

あらあらうふふ

>ふーなさま
とりあえず回収して降りられました。よかったよかった。


>内海ゆいさま
いや、ホントに後半記憶にないんですよ、眠くて笑

なるほど、僕も座るときには網棚には置かないんですよ普段。
荷物が多かったからなぁ~。残念な体験でした。

| いのうえまんぼう | 2010/04/02 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3091-4c804058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

