無料アクセス解析
春のあらし!春夏冬中 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のあらし!春夏冬中

朝。
21日はたしか祝日ですが、普通に仕事。
この時期、三連休とか言ってる同業者が居たらモグリ。


あ、普通に仕事じゃないな。
朝はやーくに起きて移動。いつもとは違うところで注文会。


案の定、電車のダイヤがめちゃくちゃになっていて早めに家を
出て正解だったなぁと思ったんですが、誤算はあるもので。

まず、まだ雨がそこそこ降っていた&すげぇ風で、まるでドリフの
コントかよ!てくらいに、駅行くまでの自転車ですっかりずぶ濡れ。

この雨って、黄砂を含んでるから、クリーニング出さないとなぁ。

ずぶ濡れスーツは乾いたんだけど、新宿着いた辺りで腹に差し込みが。


ひ、え、たw


ただ、ダイヤが乱れまくっている新宿。
祝日の朝早い時間なのにドコも混雑、もちろんトイレも混雑。
ふと思い出した有料トイレに行ったら空いてて、どうにか最悪の
事態は免れまして。よかったよかった。

でもそのおかげで、注文会に遅刻という最悪の事態は免れられずに
人生で初めての経験となりました。

そもダイヤ乱れと注文会が重なったのが初めてだったけどさ。


カオは笑顔、ココロは意気消沈で注文会を終えて、そしをさんに
あらかじめ運んできて貰っていた車(これのおかげで遅刻しても
実害がなかったのです。多謝多謝)に乗って帰社。
お昼ご飯たべて、あとはずーっと雑用。19時帰社。

雑用も雑用で、片手間でtwitterやりながらってどんだけ不良社員w


ウチに着いてオートモービルレディオ聴いてたら、番組終了の告知。
コレも終わるのかー。

そのままツンピリまで起きていよう、と思ったんですが、いつの間
にか寝落ちしてしまい。気が付いたら月曜日の朝5時半おはようございます。

| 今日の日記 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニーハオ!

 有料トイレ…?そんな中国みたいなもんが日本にあったとは。いや大阪にもあるのかもしれないけど見たことねぇ。

 まあ多分トイレにお金払うくらいなら見ず知らずの他人の家に交渉に行く種族な気はする!

 でも、ショバ代はどのタイミングで誰に上納するのそれ?

 そうかつすると、ひっかかるところそれかい!

| 内海 ゆい | 2010/03/22 16:37 | URL |

さいちぇん!

東京横浜新宿品川上野でみかけます。有料トイレ。
チップトイレともいいますが、小銭をいれるところも
あれば、新宿みたいにコイン入れないと扉が開かない
みたなのもあります。

いちおう、個室が開いてるかどうかは、そのコイン投入口
のところで教えてくれます。
それにしても100円は高いw

ショバダイは、トイレ掃除のおじさまおばさまの生活向上
にあてられているといいなっ!(希望)

| いのうえまんぼう | 2010/03/23 01:43 | URL |

確か……

>春夏冬中

「商い中」って読むんでしたよね?(確認)

| さんづくり | 2010/03/23 23:38 | URL |

秋がないのであきないちゅー

詳しくは『夏のあらし!春夏冬中』をごらん下さい。
特に、商い中ということについて解説はありませんけどw

| いのうえまんぼう | 2010/03/24 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3084-84ceb65d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

