無料アクセス解析
中野不毛地帯 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中野不毛地帯

昨日、twitterをしてたら、ラーメンの話からうどんの話になり、
んで更に中野のうどん屋の話に展開。

食べログで調べて見たら、明日菜っていう、でっかい揚げ(きつね)の
うんまそうな写真が載ってて、気になったんで行ってみました。

向かってる最中、地図を見ようとケータイから食べログにアクセス。
せっかくだから口コミも読んでおくか、と思ってクリック。

ふむふむ、キツネね。ほほぅ、肉も。
なるほど確かにちょっと駅から離れてるな、ナニナニ、店先に暫く休みます
の文字。ふむふむ、トビラには貸店舗の看板か。


って、閉店してんじゃねーかよソレ!


案の定、店まで歩いて行ったらば、まるで夜逃げでもしたかのような、
見事な閉店っぷり。
看板そのまま、垂れ幕までそのまま。どんだけだよ!


そのまま回れ右でもよかったんですが、中野なんてあまり来る機会がないので、
ちょっと歩くことにしてみた。
ケータイの地図を見たら、新井薬師の駅までは歩いて行けそう。てくてく。


新井薬師駅が見えて、ふと「新井薬師のうどん屋」を検索してみた。
そうしたら、中野駅方面に河童一なるカレーうどんが美味しい店があるらしい
と教えてくれるケータイ。
もう、藁をも掴む思いで向かいました。


・・・閉まってたorz......


結論。中野にうどん屋は無い。
どうしても食べたかったら、はなまるで釜あげ一択。

| うどん日記 | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

八幡薄毛地帯

 そういや京都府八幡市の中心の方に
 ①シャッターが半分だけ空いている。②電気の類が全面的にOFF。③ショーケースにあられだかおかきだかが2,3袋置かれているもしくは放置されている。
④店頭に人がいない。⑤日によってはシャッターが完全に閉まっている。

 という空いているのか潰れているのかわからない店があります。
 その近所には道路から陥没しているためにナチュラルな半地下になっている洋服屋もあります。
 ここもショーウィンドーに服はあるけど、入口が民家用の引き戸で、人が出入りするとこを見たことが無いのでやってるのか潰れてるのかわかりません。

 京都観光の折には是非お立ち寄り下さい(京阪電車で)。

 pixiv企画千和長大生誕祭(脳内)を企画してみたのでお暇がありましたらそっちもよろ~です。

| 内海 ゆい | 2010/03/01 23:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 00:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/03 23:10 | |

カメレス

>内海ゆいさま
お返事遅くなりまして申し訳ございません

>京都観光の折
ぜひ行ってみたいと思います。京のわび・さびを
感じられそうですね!(たぶん違う)

pixiv見ました~。が、がんばってお絵かきしてみますorz......

| いのうえまんぼう | 2010/03/06 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3071-f4be44f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

