無料アクセス解析
そうだ、うどんにしよう。 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、うどんにしよう。

お昼。

お腹減ったなぁと思った、場所は川口。

いつもだとクイックガストか武蔵野うどんに行くところですが、
正直、川口駅1階のむさしのうどんって、「うめぇ!」と思ったことが
無いので、開拓しようかなと思いまして。

いや、別に不味い訳じゃないんですよ。
つけ麺タイプのうどんなんですけど、さぬきうどんじゃないからうどん
だって製法が違うし、けっしてまずいわけじゃないんです。

ただ、好きじゃないってだけでw


さて。
てことで、うろうろ歩くこと10分。
いい加減、雨もちゃんと降り始めたとこだったので、次の店に決めた!
と思って前を見たら、カレーうどんの千吉・・・の姉妹店?せんきち、
がありました。

千吉のカレーうどんは、青山通りとか馬喰町とかで食べてて嫌いじゃない
ので、早速入ってみました。


メニュー見ても、やっぱり千吉とせんきちはお友だちなのかな。
むしろ同じ店、系列店であることは間違いなさそう。
さっそくライス・サラダ付きのブラックを注文。

やや待って出てきたのがコチラ↓

SN3J0740.jpg


さぬきうどんじゃないんですが、平たい麺がカレーをまきあげてくれて、
黒こしょうの効いたブラックカレーがぴりりとしてうんまい。
大きめに切ったネギと、きざみお揚げがちょいと焦がされていて、
その苦みがキリッと全体を引き締める感じ。美味いっす。

川口で一軒開拓。よしよし。

| うどん日記 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3069-b3ab81f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

