無料アクセス解析
最近どうやらスイーツブログ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近どうやらスイーツブログ

スイーツブログとかって書くと、なんかすげぇ自分おしゃれさんな
感じがします。うふふふふ。

さっきスウェットにしょうゆこぼして、すげぇしょうゆ臭いけど
スイーツブログ書くヒトだからすげぇおしゃれさんだよねオレ。


さて。
昨日がマイバースデー(そんな雑誌ありましたね)で、木曜日が
父の誕生日なので、まとめてドンでお誕生日会。
前祝いはあんまりよくないんだよね、祝い延ばしは良いんだけど。
てことで、例年父がソンをしている算段です。
マイナスにならないことをお祈りするばかりです。

てことで。
大宮で買っても良かったんですけど、会社に持って行く荷物
(主にコーヒー豆、あと会社で使う用の封筒)があって、これは
平日の通勤時間で持って行くにはちょっとめんどくさいかなと
思っていたのもあり、渋谷に行くことにしまして。

んで荷物は無事に置いてきて、帰りがけ渋谷でケーキ購入。
東急東横店はすっかりひな祭りモードになっていてケーキらしい
ケーキがなかったので、FoodShowにいって物色。

この前はシュークリームのケーキでしたけど、さすがに同じモノ
じゃ藝が無いかと思い、他のモノを探していたらありました。

SN3J0725.jpg

C3(シーキューブ)のケーキ、その名も「フェリチタ」。
あ、正確にはこのケーキはフェリチタ・チョッコラータ

ARIAラジオ、略してアリラジをお聞きだった方はご存知でしょうが
「幸せ」という名のケーキです。

脱線。
ピッコロフェリチタというコーナーがありました。
小さな幸せ、という副題が付いてました。
なんだろう、まぁ、ただそれだけです笑


見た目大きいでしょ。実際大きいです。
食べると凄く重そうでしょ。実際はとても軽やかです。

ケーキのキモ・スポンジ部分が見た目より少なくて、かわりに
チョコレートクリームがたあああっっぷり使われてます。
つまり、ぱくぱく食べられてしまいます。軽いから。

家族三人、三等分するとさすがに残しそうだったので四等分し、
そのうち一つは明日食べてねで皿にオン、冷蔵庫にゴー。

でも、四分の一とはいえ見た目でかいので「た、食べられるかな」
と思ったんですが。

父も母もおいらも「あ、あで?意外に軽く食べられちゃわね?」
ってなもんで、紅茶すすりながらあっつうまに完食。
いやはや、美味しゅうございました。


あぁ、あとは寿司食べました。普通の宅配寿司です。
SN3J0727.jpg
はらいっぱい・・・
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう、こーゆーやつのときよ!

 こゆー下手に触れると倒壊しそうなケーキのとき、スプーンの方が食べやすくね?って思うのです。

 にしてもご家族で誕生日がそんなに重なってるなんて、さぞこの時期は幸せいっぱい(主にお母さんが)でしょうねー。
 
 まあこれが兄弟だったりしたらパーティーはおろかプレゼントが「合同」という壱岐正の見たシベリア並みの悲劇、そして合同プレゼントの占有権をめぐる紛争が巻き起こされるわけですよ。

 うちは自分と姉とで誕生日が1月ずれてます。親からしたら「合同」にギリ出来ない、見計らったかのようなタイミング。

 今年もまんぼうさんにとっていい一年で(新年か!)、あと祝辞エンダーンス!をゲットされますよーに。
 祈りましょー。

| 内海 ゆい | 2010/02/22 01:32 | URL |

お誕生日!!!!

うおぉ纏めてお誕生日おめでとうございます!!!!(遅い)
ケーキとお寿司…ですと…!?羨ましい!

そして今年もよろしくです♪のんびりまったり、また御邪魔いたします(笑)

それでは!

| 剣野 | 2010/02/22 01:42 | URL | ≫ EDIT

もしかして。

今後は食べ物の写真と猫の写真がメインのブログになったりするんですか?

あの方のブログを拝見しているとふと吉野屋先生を思いだすことがあったりします。

| オレガノ | 2010/02/22 08:07 | URL |

ケーキブログはまだ続く

スイーツブログじゃない、と否定出来なくなりつつある今日この頃です。

>内海ゆいさま
たしかに、このケーキはスプーンの方が食べやすいです。
スポンジがほっとんどありませんから、クリームすくって食べる
感覚です。

まぁ父親とセットでのお祝いなら、プレゼント減ったりしないので
母としてもちょうどいいのかも。いいのか?


>剣野さま
うおぉぉありがとうございますw
今年もお邪魔してください、こちらこそお邪魔します。
絵がどんどん上達していくのが羨ましくもあり。。。


>オレガノさま
食べ物は写真載っけようと思いますが、猫は・・・
実は犬派なので犬写真なら載っけるかも知れません。
そうすると春菜お嬢さまのブログに近くなっていくような
(どっちにしても漫画文庫の感想文が減るのは確実らしいです)

| いのうえまんぼう | 2010/02/22 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3062-12a39a8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

