無料アクセス解析
おたんじょーびおめでとー まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたんじょーびおめでとー

昨日は、バイトのふーな君のお誕生日。
でも昨日は仕事お休みだったので、今日お祝いしてみました。


まぁ、お祝いという名目でケーキが食べたかっただけですが笑

100216-01.jpg

最初、渋谷西武の地下でたまには何か買い物でもしようかと思って
たんですが、あそこなんもねーな!(よつば風)

てことで、いつもどおり東横店に行きまして。
のれん街でもよかったんですが、地下のFoodShowを物色。

すったら、見た目カワイイこの子が居たわけです。

100216-02.jpg


ちなみにお店は『ママン・ラトーナ』。
今度は、レギュラーメニューの半熟カステラとやらを試してみようかと
おもっちょります。

まぁともかく、ふーなくんおめれちょー。
お祝いの続きは然るべき人に祝って貰いなさい笑


あ、そうか、味ね味。
見た目の通り、シュークリームの山にカスタードとストロベリーの
チョコだかシュガーだかをかけて固めております。
ラズベリー・ストロベリー・ブルーベリーもちりばめられていて
あまずっぱ&あまっのハーモニーが口の中で踊ります。
カスタードがしつこくない甘さで、とっても美味しかったです(AD堀くん風)。


ケーキ買った帰り道に、合併し損ねたSAPPOROの自販機にて購入↓。

100216-03.jpg

微妙な味に違いない!と決めつけて飲んだんですが、意外に普通で
拍子抜けしましたとさ笑
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 18:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

未知の世界。

こういうスイーツを見るたびに
どうやって食べるんだろうなぁと思っています。

フォークで食べたら、
積み重なっているシュークリームがごろごろ落ちてきそうだし
じゃあ手でシュークリームを1個ずつ取って食べるの?
と悩みが尽きません。

もしかして、かぶりつくのが正しい食べ方なのでしょうか。
むむむ、とかいのおかしはむずかしい。

あ、まったく面識はございませんが
ふーな君おたんじょうびおめでとうさんでしたーw

| ありんこ | 2010/02/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

な~に~!(ぱかん)

 何故か最近のめちゃイケで流行してるやつね。
 あ、いやただ「シュガーをかけてる」って気になるワードがあったもんで。前スーパーで「ハッピーシュガー」を名前だけで買いたくなりかけたもんなー。

 なんか昔こういう形態の食べたような気がするけどどうやったんだっけな~?
 …ところで何気にケーキってフォークよりスプーンの方が食べやすかったりしません?

 あと、まだ現存してるかわからないけど見つけたら絶対ゲットして。やきいもジュースと炭酸入りコーヒー。
 特に後者が死ぬほど不味いから。頭痛するよ!
 あと一度やってみて。牛乳のソーダ水割。
 小学生だけが実行と後悔の権利を持つ飲み物(ではもはやない何か)。

 ふーな君さんにはおめでとぅーす!とお祝いしてくれるしかるべき人がいる時点でのうらぎりものーーー!!を。
 若狭っていいねぇ。

| 内海 ゆい | 2010/02/16 22:52 | URL |

刺して食べて刺し(ry

>ありんこさま
フォークで一個ずつはがして食べました。
最初、シューが落ちるかと思ったんですが、シューとシューは
カスタードでくっついてたので転がることはありませんでしたよ~。

かぶりつくのも良いなあ。次回はそれで(笑)

>内海ゆいさま
スプーンでも食べられたかもしれません。クリームがたっぷりでしたからねー。

シュガーがけには、自分で書いてて気がつきませなんだ。

あたし、かかって固めちゃう!

| いのうえまんぼう | 2010/02/17 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3051-8881987a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

