無料アクセス解析
月にむら雲 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月にむら雲

元来ソバ大好きっ子の僕ですので、一日一杯はおそば食べてます。
・・・私ウソをつきました、一日一杯は、食べてないかもしれません笑



さて、花粉の季節ですので、いろいろと食生活に気をつけないと
いけなくなってきまして。

あのインチキ情報番組・発掘あ○あ○大辞○でもやっていたので
ホントはどうなの?と思いますが、別のところでも紹介されてた
からまぁほぼ正確な情報と信じているもののひとつに、


乳酸菌


これを摂れとありまして。
乳酸菌を摂れ!ってことは、ようはお腹の中をキレイにしておいて
ハラの中に溜め込むなってことなんですよね。きっと。

逆算すると、繊維質もよく摂っておいた方が良いのかな、という
自己暗示もあり、くしゃみ鼻水が始まったら繊維質倍増の食生活を
することにしてます。

てことで、うどんを食べるならお供にレンコン天。
おそばを食べるならわかめそば!ということで。。。

20100209214117.jpg

ゆで太郎のわかめそば、生たまごトッピングです。
ぼくは勝手にむらくもそばなぁんてよんでいます。
月を見ようと思ったら雲が邪魔している感じしませんか?


で、このそばの効果ですが。

・・・すごいんですw

なんだかmixi日記とかによくある釣り日記みたいですけどw
いや、わかめバカに出来ませんよホントに。
海藻ってもともと食物繊維がたっぷりですから言わずもがな。
しかもこの量ですからね。毎日スッキリしております。
まぁ、これで少しは花粉症の症状が軽減されるといい、んだけど。
本格的なシーズンを迎えると・・・そんなのも関係なくなるんだ
よねぇ。がっかりがっかり。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 21:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またつまらぬ事を知ってしまった…

 名前はまだ知らないけど「東京03」のメンバーの一人は「そば粉アレルギー」。こないだの「ぷっ」すま、より。

 う~ん、なかなかにどうでもいい。

 ちなみにうどんよりそばがむしろ好き。関西人失格。
 うちの母は巨人ファン。関西人失格。
 
 まあ何気に関西って巨人ファン多いんだけどね。

 むー。ちょーどーでもいい。

 ところで、私だけ?
 別に斬○剣でなくても日本刀でこんにゃくって何か普通に「切りにくそう」だと思う。

 どーでもいいですよ。

 はい行きつくとこまで行きついたー!

 さて問題です。何だこのコメント(投げっぱなしオチ)?

| 内海 ゆい | 2010/02/09 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3044-7ad4fe5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

