無料アクセス解析
あんこうなべ、☆みっつです! まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこうなべ、☆みっつです!

冬コミの打ち上げに寄せていただきました。
場所は、何年か前にも連れてきて貰った東上線沿線のちっさい居酒屋。
前回はすっぽん鍋で、またそれがどえりゃー美味かったので今回も
期待大でわくわくしながらお邪魔してきました。

今回は、北海道だか青森で上がった最上級のあんこうを使った、
あんこう鍋。

さすがに、釣るし切りは見られなかったけど(笑)


お店に到着したら、さっそく机の上にオードブルが。
実はこれだけでも既に豪華。からすみ・うにのせフライ、つみれ等々。

すぐにお刺身も出てきて、一人分にしてはすごい量と種類の盛りが。

さらにさらに、ふぐの白子。これがまたたまげるほどうまい。

んでもってカニ。毛ガニ1匹を3人で(一人カニが嫌いな人がいたので
3人で食べました)ぺろり。

まだまだ、柳ガレイのバターフライ。縁側がカリカリでもしゃもしゃ
食べられました。

んでもって、ついに。
まってましたメインのアンコウ鍋。

・・・すでに腹がいっぱいですけど、腹がはち切れるまで食うぜ!

雑炊。もう食えない、おなか割れそう。

20100127094416

でも喰った。はち切れたw


え?デザートにキャラメルがけ苺シャーベット?甘いモノ別腹。


ゆっくり食べたつもりだったんですが、僕一人ペースが早くて
もっしゃもしゃ食べ続けてました笑
いやはや、ホントに美味い。ごちそうさまでした。


お店の名前?ナイショにしておきますw
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんこう鍋

おいしそう~。
最近、あんこう食べてないなぁ。
あんこうって、コラーゲンもたっぷりだと聞いていますよ。
美容にもよいのでは?

| さんづくり | 2010/01/26 21:36 | URL |

鍋ナベなべ

あんこう鍋、未体験です。
ぜひ、上司のお金で食べに行きたいと思います。

冬はたしかに鍋が美味しいですね。
個人的には、豚しゃぶなら湯水のごとく食べ続けられます。
ヨシ、食べ放題に行こう。

| 銀ガラス | 2010/01/26 23:28 | URL |

しまったデジカメで撮っときゃよかった

>さんづくりさま
あんこうの皮の部分がぷるんぷるんでした。
コラーゲンの塊って感じでしたよ!おいしかった!


>銀ガラスさま
ぜひ是非機会があったら飛びついてみて下さい。
アンキモが鍋に入っていたんですが、キモから溶け出した
オレンジ色のうまみ成分が白菜に吸われて白菜ウマー!
雑炊ウマウマー!でした。

豚しゃぶもいいですね!いくらでも食べられそう!

| いのうえまんぼう | 2010/01/28 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3029-ea7fb415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

