無料アクセス解析
かなくま餅メールが読まれてた まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなくま餅メールが読まれてた

今回の天の妃放送部のローカル放送部で、かなくま餅のメールが
読まれてました。

そうだよね、味の想像がつかないよねぇ。

白味噌ダシに軽コゲあんころ餅のあの風味は、正直食べてみないと
分からないと思います。

香川の観音寺に行かれる機会がありましたら、タクシーの運転手さんに
「本場かなくま餅に連れてって!」って言えば、お店に連れて行って
くれると思います。


それより、天の妃で読まれたことが、かなり嬉しいw
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悪魔の囁き

 どーせだしヤマヨシセーカ世界征服にも送っちゃいなよ。「かなくま餅チップス希望します」って!
 うんまあふつーしねーしふつー採用されねーだろーけどね。

…白味噌軽コゲあんころもちか。ん~何か想像はできるけどなんかその想像のリアリティ度合いがな~?って感じだー!
 うちは京都なんで雑煮は白味噌だから、白味噌+餅まではらくしょーなのだよー。しかし残念ながら雑煮にあんころ餅を入れるのは違う地域の風習!しかももし白味噌も焦げてるとなるとこれは味が想像以上の動きをしてきよるぞー。
 おっと失礼。「吉田敬」がまたちょっと出てしまいました。
 以前お話したとおり関西人はみんな頭にブラマヨが住んでいるので(そうでない関西の方、謝りますが疑いは晴らしません)。

 さーて何の話だ~?
 あ、餅、結局は香川照之(字合ってたっけ?)さんにタクシーで連れてってもらわない限り真相は闇の中ね。

 さっきテレビでやってたDMC内容全然知らなかったけど想像以上に面白かったー。クラウザーさんの全てに肯定的解釈を発見するファンの無駄な懐の広さが。
 今回のタイトルの意味も単にそれだけだったり。
 つーか今回のコメントは全体にボケが粗い!ごめん。

| 内海 ゆい | 2010/01/24 01:26 | URL |

まりほりにゃ~

たった今、「いのうえまんぼうさんよりいただいております」と聴いて、ドキッとしたわ(笑)

| 摩訶 | 2010/01/24 22:50 | URL |

初採用でわくてか

>内海ゆいさま

そういえば京都は白味噌に丸餅でしたね。
丸餅、いかにも京都らしいです。うまそう。

そうですね、あんこ入りは、なかなか想像しがたいかと思います。
香川照之に是非連れて行って貰って下さい笑
今なら菅野美穂も付いてくる、かもしれません!


>摩訶さま
みんなドキッとするらしいぜ!
ツンピリラジヲの時にはケータイ宛にメールがそこそこ来たぜぃ!笑

| いのうえまんぼう | 2010/01/25 01:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3026-6eb95d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

