無料アクセス解析
鷲宮詣で まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鷲宮詣で

マジで寒い。


鷲宮神社に今年も詣でてきました。
去年で懲りたはずなんですが、この苦行(笑)


13時に大宮で集合。いずみちゃんだけいらっしゃいました。
ようこそこの苦行へ。初詣にあらず。

しばらくして、新幹線で帰ってきたカスキさんと合流。
ちょうど来た宇都宮線で久喜、乗り換えて鷲宮。14時半。


が。


神社前は去年と変わらず大行列。
結局、参拝したのが15時半近くになりました。
待ってる間もみるみる寒くなっていって、凍えます。


さて、いくつか前のコメントで、内海ゆいさんが絵馬を奉納されたと
あったので、探してみました。

090103-02.jpg

090103-04.jpg

なるほど。チャバネ絵馬(通称厄介絵馬)がありました。

てことで、せっかくなので僕も1枚描いて納めてきました、厄介絵馬。

090103-03.jpg

お前が掛けてるのに「見るな」とは何様だこの絵馬(笑)
知らん人にとってはポカーンでしょうね(笑)

090103-01.jpg

並べて奉納してみました。ぷちチャバフェス。ビバうらGお!


ちなみにもう一枚、らきすた痛絵馬も描いてきました。へへ。

090103-05.jpg


そうそう。
んで、この記事一番最初のアップの時に間違えてアップしちゃった
のがコチラ。どうにも気になる絵馬だったので。

090103-06.jpg

灯里ちゃん、可愛い・・・(笑)


あと、いっしょに行って貰ったいずみちゃんの絵馬。
090103-07.jpg

さらに高みを目指しています。

以上、痛絵馬コレクションでした。


去年はココのお守りで無事故だったので今年も購入。
購入とは言わないか、頂戴いたしました。

交通安全交通安全。


17時前には神社を後にし池袋へ。
いつもの日本海庄やかな、と思って集合時間18時に池袋北口へ。

されど、待てど暮らせど「ドコの店に入った」とか「今どこ」
などの連絡が一切無く。
逆にメールを出しても返事なく。電話をしても誰も出ず。

ぼやぼやと20分ほど待ちぼうけ。
さすがにおかしいと思い、そういえばそしをさんが別の仕事から
合流とか言ってたな、とおもってメール飛ばしてみました。


そし「とっくに合流してるけど?いつもの店。」


いつも温厚なカスキさんがマジで切れてましたよ。
まぁ僕は後輩だし、こういう状況は慣れっこですからアレですが
少しアフターケアが必要かと思います。

・・・いや、だからすでに出来上がって大騒ぎしてるなんて
もってのほかですって笑


そんなわけでヒヤヒヤボヤボヤすごしたら22時前になり散会。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつありがとうです。我々は奇妙な空間を作ってるんですっ!客観的に見て!

 大変でしたねー。そしてありがとうございます。ふしぎ発見。
 そして隣り合っていただきまして。
 これで「一角」になったー。
 これで他のラジメン様方も「チャバネOK?」て広げてくれると嬉しいのですが・・・
 他の神社でやってる人いねーかなー?
 旋風と言わずとも風穴くらいは欲しいねー。

 とにかくいいあと11カ月と28日くらいを!

 

| 内海 ゆい | 2010/01/03 19:02 | URL |

どういたますて

詳細な位置情報を頂いていたので、すぐに見つかりました。
こなたな痛絵馬も描いたので合計2枚。迷惑なオタクですw

そうですね、あそこの一角だけでチャバネ祭りのムーブメントが
おこると良いかもしれませんねー。起きないでしょうけどねー(笑)

| いのうえまんぼう | 2010/01/04 15:46 | URL |

いいなー

ぷちチャバフェスっぽい詣で、じゃないですか。
いいなー、いいなー。

ところで。
日記の続きが気になりまする。
「そういえば」の後、どうしたのー?!

| ありんこ | 2010/01/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

眠・・・

>ありんこさま

しつれいしました。
写真を入れたり入れなかったりアレコレしてたら
すっかり下書き状態で放置でした。

鷲宮神社で厄介詣で、あの絵馬に気が付いて
ラジメンが続いて・・・くれるでしょうか笑

| いのうえまんぼう | 2010/01/05 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/3001-a65aef8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。