無料アクセス解析
元旦日記 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元旦日記

今日・2日は、特に何もせず、頂いた年賀状の整理と結婚祝いの
花を贈りに花屋に行ったくらいで、昼間はぷっすま時々箱根駅伝、
夜はドリームマッチをひたすら眺めていました。実に正月らしい。

山の神は強すぎて小気味よいです。我が母校。
しかも第二の母校(高校が支店でした)、東農大も頑張っていて、
とても気持ちよく新年が迎えられてます。

いやいやはやどーもどーもどーも。


まぁそんなわけで日記のネタがないので昨日の初詣日記。
自分、ニートですから、という引きこもりがちな方も、写真を
拝んで初詣した気分になって下さい。嘘デスゴメンナサイ。


100101-01.jpg

まずは鎌倉は鶴岡八幡宮。
毎年そこそこの人出で賑わう神社です。
なぜか、子どもの頃からずーっとココに初詣に来ているので、
埼玉県民なのに未だに大宮氷川神社には初詣には行ったことが
ございません。非県民!


100101-02.jpg

100101-03.jpg

こちらは鎌倉宮。
鶴岡八幡宮から歩いて15分。東に位置し、獅子頭で有名。
ちなみに、受験生はこの近所の荏柄天神社の方が有名ですね。
学問の神様で、僕もお世話になりました。


鎌倉宮から、めんどくさかったんでバスに乗り鎌倉駅に戻り、
久しぶりに切符を買って江ノ電へ。

いや、鎌倉駅、反対側に渡れば江ノ電に乗れたんですけど、
どうやって反対側に行くんだかイマイチわからなかったので
切符買ってホーム通り抜けた方が早かったので。

100101-04.jpg

あらよく見た風景。
この辺であーちゃんふみちゃんが待ち合わせてましたっけ。

100101-05.jpg

あらとても可愛い江ノ電。って!
江ノ電が、江ノ電が萌え電車になってる。。。可愛い。

これがたぶん、一番最新の車両
まるっこくて可愛らしいじゃないですか。


で。コレに乗って松岡・藤ヶ谷とかの最寄り駅を探しに行ったんですが、
うっかり下調べとか全然してなかったので、それっぽい駅はあった
もののドコがソレなのかさっぱり分からず。
喫茶店も探しきれずに結局藤沢まで行ってしまった次第。情けなし。

しょーがないので青い花読本買ったサー。
また今度、聖地巡礼してくるサー。


藤沢からそのまま祖母のウチへ。
夕方にはウチのご一家様が車で来て、その車でウチまで運転して
帰りました。首都高、さすがに空いてましたよ。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早っ!いやいや本当にありがとうございます。

 お年賀頂戴仕りましたー。夜遅くにホントすみません。
 
 そーいや結局、鷲宮より、お写真の鶴岡より石清水が一番混んでたわ。初日だったからかな?いちおー歴史はあるみたいだけど。「今昔物語集」や「平家物語」にも出演されてるし。
 
 ではでは、私のスペック(違うか)、返信しておきますね。
 葉書で頂けたら、多分返事はよろしければお送りしますが、現在白紙状態なのでどんなネタに仕上がるかはわかりません。
 そいでは、今日こそ短く、短く… 
 さようなら!

 1月2日、12:30ごろ、宇都宮線で埼玉突入。何故か一本だけ灯きっぱなしの街灯発見。以下心の声。

「なんでやねん!…周囲関東人ばっかりやし、ここは一発本当にツッコんで「やっぱ関西人て何にでもツッコむんだ~」的評判を発信せなあかんかったんちゃうんか?」

「ちょっと待て!関東人はまず間違いなくツッコミ→お笑い→大阪のイメージ持ってるぞ。そのためにお前が「関西人」を予期してるところが「大阪人」として広まる恐れが高い!
 そしたら俺は京都人であるにも拘わらず埼玉一部地域では大阪人のモデルケースとして語り継がれてしまうねんぞ!」
「考えすぎやー!」
―カンサイデハミンナアタマニヒトクミノぶらっくまよねーずがスンデイル、トオモウ。へいへいおーらい。
 
 さいたまスーパーアリーナのジョンレノンミュージアムももう壮大なボケにしか見えなかった末期。 

| 内海 ゆい | 2010/01/03 07:48 | URL |

ツッコんだってください

大丈夫です、たぶん全国から鷲宮へ来てますから
思いっきりツッコんであげて下さい。
誰かがきっとエコーをかけてくれますよきっと。

・・・もしくは遠巻きに眺められるか(それじゃダメじゃん)


石清水は名門ですもの!
鷲宮なんてぺーぺーのヒヨッコですから。
たかだか42万人(前年)しか初詣られない神社ですから。
それでも県下第二位ですw

| いのうえまんぼう | 2010/01/03 11:25 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます
お正月は
ゆっくり出来ましたか?

今年の元旦も
鎌倉からですね

行かなきゃ...

今年も
よろしくお願いします♪

| mocha | 2010/01/04 10:23 | URL |

今年もよろしくお願いします!

まわりに申し訳ないくらい、5日まで正月休みなんですねー。
なのでゆっくりしてます。

世間の皆さまごめんなさい。

鎌倉、行きました。
いいお日和でした。
今年も一年いい年になりそうな予感です。

mochaさんもステキな一年にして下さいね!
今年もよろしくお願いいたします。

| いのうえまんぼう | 2010/01/04 15:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2999-a6814381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

