無料アクセス解析
『EVIHABARA年末special』.LIVE GATE まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『EVIHABARA年末special』.LIVE GATE

人間、33年も生きていればそろそろ大体のことが分かってくる
ような気がしますが、まだまだ知らないこともあるんだと分かった
12月30日です。年末です。


ひだまり情報をえっちらおっちら探していた先週。
土曜日の居酒屋で、乃莉となずなのキャストが決まったらしいぜ
って話を聞いてからの検索でした。
で、どうやらこの人らしいというのの一人は既に大倉山で見たことが
あったので(確定じゃないのでうっかりしたこと言えませんので詳しく
書きません、書きませんとも)、もう一人の人はどんな人なのかなと
wikiってたら、ブログを発見。


するってぇと、なんと12月30日に恵比寿でライブやるっていうじゃ
ありませんか。こりゃいい。よし行こう。
年末差し迫っているのも忘れて、思わずポチッと予約ボタンをクリック
してしまいまして、まあでも行ってきました。


18時開場18時半開演。
てことで、18時ちょっと過ぎに入店。
昼間はビックサイト、夕方は横浜アリーナ、なハードスケジュールな
方が多いんでしょうね、さすがにお客さんが少ない。
箱は小さいけど、だいたい客場の1/3が埋まるくらい。


さて。時間通りに始まりました。
出演順。九重かしこ Rose&Rosary 笑田(やだ)みこ 原田ひとみ 真優&3-chord
それぞれみなさんお上手でした。選曲については、まぁいろいろ言いたいことが
あるんだけど、何か書くとうっかり燃えそうだからやめとく笑

Rose&RosaryはMCが面白い。ゴスロックなんだけど、ウィッグがぶっとんで
本人も猛省してたけどだいぶかっこわるいことになっていた。

笑田(やだ)みこ。歌が上手いけど、MCが天然まっしぐら。
昨日見ていた天の妃のDVDを時々思い出す。特にゆう小林を思い出すw

九重かしこ、真優。。。がんばれ。


で、原田ひとみ、なわけです。
ちょっとググれば出てきませんか、新メンバーのキャストって。
残念ながら、新しいお仕事があるけどポロリとしゃべると事務所の社長に
めちゃめちゃ怒られるから言わない、とのことでした。

そのかわり、ささめきの蓮賀朋絵役の話と、1月期の新アニメ・バカとテストと
召還獣の姫路瑞希役の話をしてました。

いや、っていうか蓮賀先輩はこの人だったのか。千和長もとい当麻みやこと
ガチレズなあの人のCV、知らない名前だと思ってたんだけど。
びっくりびっくり。


そして。
何より、あれですよ、ピュアなココロの人しか入れないという伝説のキャバクラ
ドリームクラブで働いてるみたいですよ原田さん。
ピンクの髪の男子校で働く女教師。夜はドリクラ。不健康です。

その先生が、ミズハスこと合法ロリ小さな女の子の持ち歌の
ハイキングを、先生役で歌い上げてました。


どや、ずしんと刺さる人おるんやないか?
横浜アリーナなんて行ってる場合じゃないんじゃないですか?


・・・え?僕?刺さるどころかすり抜けていきましたけど何か?笑


そも、このライブ全体、ゲームの主題歌やら何やら、おいらまったくぜんぜん
接点ないっちゅうねん。さっぱりわからんっちゅうねん。

なんだけど、最前列および3列目くらいまでの若者たちは、跳ねて踊って
かけ声て、真冬なのに汗だくで頑張っていらっしゃる。
そして、生き生きとオタ芸に励む人々。実に素晴らしい。
日本の文化は、この先まだまだ息が長そうです。


ほぼぽかーんなまま、気が付けば21時半にて終了。
まぁ、なんだ。勉強になりました。この年末差し迫ったところで、
大変勉強になりました。積極的に関わろうとは、あまり思わないけどw
お疲れさまでした。


お詫び:文章中の不適切な発言はMCによるもので私の言葉ではありませんが
不適切な発言でありますので訂正せずお詫びします。
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2995-b7d8320d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

