無料アクセス解析
サンタクロースからのプレゼント まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタクロースからのプレゼント

それは月曜日。
グレーの封筒で届いた一通の手紙。


「財布、警察に届いてるぜ!」


カード会社経由で、11月のイベントの時に落とした財布が見つかったみたいです。

てことで、翌22日に取りに行きました。
場所は高島平警察署。この秋に、プレいも煮で行った赤塚公園の手前にある、
あのでっかい建物がそれでした。

いやはや。
まったくの無傷で返ってきました。財布。

外に落ちてたならば、雨に濡れたり風に吹かれたり土にまみれたりでドロンドロン
だったりするんじゃないかなと思ったんですけど、まったくのホントに無傷。


――なんですが。


警察の職員さん
「えーっとですね、残念なんですが、中には60円しか入ってなかったんです」

まんぼう「・・・あ!い、いえ、いいんですそれでいいんです、60円しか入ってません」

警「――!あ、そうなんですか、ならよかった。あはははは」
ま「あはははははは(若干乾いた笑い)」


うーん。
とんだ恥をかいた笑


警「見つかった場所は板橋サティだそうです、店内ですね」
ま「そうでしたか、やっぱりあそこでしたか」
警「拾われた方もお礼は特に要らないとのことですので、コチラの書類に記入頂ければ
それでおしまいです」
ま「はい、わかりました」

こうして、若干の気まずさを引きずりながら(笑)、無事にお財布が戻ってきました。
落としてちょっと残念かな、と思ってたタワレコのポイントカード、あと近所の
ドラッグストアのポイントカード、それとオフィスデポのポイントカード。
全部戻ってきました。よかったよかった。


拾って頂いた方。ありがとうございました。この声、君に届け!
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほらぁ!! ねっ?!

よかったですね~!!
お財布が見つかって。

私の励ましは気休めではなかったんですよ♪
やっぱり。
信じる者は救われるんですわ。

本当によかったですね。

| さんづくり | 2009/12/28 09:57 | URL |

ありがとーございます

とりあえず、今年の汚れ今年のウチに。
みつかってスッキリしました。ありがとーございますっ!

| いのうえまんぼう | 2009/12/28 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2984-c4efd40c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

