無料アクセス解析
『うみものらじお~あいしてる!』最終回公開録音 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『うみものらじお~あいしてる!』最終回公開録音

昨日の晩は、すっかり夜更かしして・・・
いや、むしろ編み物なんだから夜なべっていうべきなのかな笑

で、朝。
今日は楽しい「うみものらじお~公録の日」でござんす。


公録への参加方法は、石丸ソフト本店にてうみものがたりDVD第3巻を予約する。
んで買う。すると参加券貰える。参加券を渡して整理番号を引き当てる。
その順番で座席が決まる。


このうちの、DVDを予約するってことしかわからなかった僕ですので、
いったいどうやって着席出来るのか。そもDVD予約しただけでは公録に参加出来ない
のではないか、などと心配になり、開店10時のところを9時半には到着するように
ウチを出ました。

石丸さん、出来れば公録までの流れを・・・どこかに書いておいてくれると。
あんな寒い思いしなかったような気がしますw


さて。
そんなわけで9時半に石丸ソフト館に到着。

したら。
やっぱりというか、予想通りというか、お店の前から隣のビルまで伸びる行列。
仕方なく並びましたよ、だってどうなるんだかさっぱりわからなかったんだもん。

開店10分前くらいに係の人がようやく説明してくれて、なんだじゃあ並ばなくても
よかったかなと思ったり思わなかったりしましたけど、結局レジの前が大行列
だったので並んで良かったと思おうと努力しました。


座席がいくつあるのかもわからないんですが、番号はそこそこ真ん中かなって
いう番号。いざ集合時間になり会場の8階へ。

予備校のちょっとした広さの講義室並のそこには、座席が150席くらい。
んで、整理番号順に座っていって、あたしは前から5列目の端っこの方に着席。


開始時間ちょうどにディレクターさんが登場。
簡単に前説をすませて、早々にブキミンとアスミンが登場。


キュー!


てことで、ここから先はLantisのうみものらじおを聴いてからどうぞ。


いつものドラマから開始。
あとで気がついたんですが、ブキミンの寿ホールから選りすぐりのボケワードで
全編構成されてました。

そして。
ラジオで伝わりにくいんですが、さりげなくドラマに乱入してきたのがギブリン。
なんとなんと、キャラデザの飯塚晴子さんが自分用に工作したらしい天神子島の
あの学校の制服を、ぱっつんぱっつんで着て来やがりました。

あの服、伸びないといいね。。。
飯塚さんがいざ着ようとしたら、あちこち破れてないといいね(失礼な話)。


OPトーク。長いw
時間泥棒ことギブサンタが、ブキミンにはオレンジジュース、アスミンには鬼ころしを
プレゼント。
したらアスミンはブキミンにサンタカチューシャを、ギブリンにはもみの木の
カチューシャをプレゼント。
んでもって、愛が詰まったクラッカーを発破。


内容はまぁ聴いて頂くとして、しっかしメールが消化されない番組ですw
まぁね、アスミンとギブリンがいたら、メールなんか読まなくても十分面白いから。

送ったメール、読まれなくて良かった・・・


ギブリンの方言講座。
結局あたくしはサシンヌジャーしか覚えてませんw


アスミンの『愛について』。
台本がない、自分の言葉を探しながら探しながら話すアスミン、偉いと思った。


エンディング。
ギブリンは結局、レギュラーにはなれなかった。
でも小銭はしっかりゲットしていくあたり、恐ろしい娘だと思った。


死にたい。
ここのコーナーのメールは、なんでこうも秀逸なものばかりなんでしょう。
また、わりと身近な、理解しやすい「死にたい」感覚なので、ボディにくる。
ずしーぃんとくる。地味に痛いw


まぁそんなこんなで番組終了。
お三方がはける段になって、たいへんぐだぐだでしたけど、ギブリンも泣かず
ブキミンは最後までマイペース。アスミンは奔放。
結局、なんだかんだで実に沖縄的なまったりとしたラジオでした。
この調子なら、2年でも3年でも続けられそうなのにねw

おつかれさまでした。
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2981-558877eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

