無料アクセス解析
途中で気が付いた まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中で気が付いた

簡単な設計図で始めたら、なんか鍋敷きみたいになった。
まぁこんなもんかと思って続けていて、10段目、目を減らす段になって
ようやく気が付いた。。。

SN3J0643.jpg


こま編み→こま編み2目編み入れ→こま編み→こま編み2目編み入れ・・・

ってやってきゃ、そりゃこんだけ広がるわなぁ。


・・・さ、ほどいて寝るか。

スポンサーサイト

| 今日の日記 | 04:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じです

何を作ろうとなさっているのか、敢えてお聞きしません。
が。
同じ本が我が家にもあります。
そして、同じ罠にはまって何度も解きました。
違う点といえば
・・・編み目が私よりもキレイです・・・。

あの設計図通りに作ると、
見本写真よりも大きくなる気がするんですよね。
世界の不思議です。


| ありんこ | 2009/12/22 20:21 | URL | ≫ EDIT

そもそも

さの・・・あ、いやMOGUピープルは若干平べったい
気がするので、ヨコは目のままで正面と背面は目を増やす
など工夫をしなきゃいけません。

それを含めて計算してなかった~。

昔取った杵柄なので、さすがにこれだけ編んだらいろいろ
思い出しました。
いや、目は実はぐさぐさですのよw

何が出来るかはお楽しみ。いや、もうバレバレですが(笑)

| いのうえまんぼう | 2009/12/22 22:10 | URL |

えっ?!
まんぼうさんが編んでいるのですか?
すごーーーい。

| いさな | 2009/12/23 09:17 | URL |

あんどりやぽんぴれお

はい、編んでおります。
あみぐるみは、学生の頃にちょいと頑張って作ってた時期が
ありました。
けっこうおおきなトロ(どこでもいっしょ)を作ったことも。
後輩ちゃんには評判がよかったです。

あのトロはしかし、どこにいったんだろう笑

| いのうえまんぼう | 2009/12/23 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2980-3cbc7399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

