無料アクセス解析
よくわかるブチ切れ理論 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくわかるブチ切れ理論

泉谷しげるがインストアライブでPAにブチ切れたんだとか。

「殴らなかったことを後悔」泉谷しげるがインストアライブで大激怒!

あー。
なんとなく、わかるような。

いや、別にこの日のライブを見たとかそういうわけではないんですが。
最近あちゃこちゃイベント行く機会がありますけど、イベントによって
音のバランスがホントに酷いところありますね。


話がそれるんですが、予備校時代に大学に入れるかどうかホントに分からなくて
専門学校に見学に行ったことがありまして。東方、じゃなくて東放。

あの時に、それこそ目からうろこが落ちたんですよね。

金魚鉢の中で楽器を演奏する学生。
それの音なみ合わせする学生。まさにPAの実習中を見学させて貰って。
でもなかなかうまいこといかない学生さん。
見るに見かねた先生が「いっかい合わせてみるから、よく見とけ!」て言うが
早いか、レベルをガシガシ動かして波を合わせて。

それがまぁ、すごく心地よかったこと。


あたい「うわ、すごいですね」
せんせい「まぁ先生だからね(笑)」


お菓子作りや伝統工芸を伝承していくのも職人ならば、こういう作業一つひとつも
職人なんだなぁ、と思った瞬間。

またその先生がいい人で、

あたい「大学、どうも受かりそうにないんですよね」
せんせい「あぁ、だから専門学校?うーんでも、あんまりオススメしないなぁ」
あたい「?そうですか?」
せんせい「大学には大学で学べることがたくさんあるからね。人脈作りもそうだし。
どうしてもこういう仕事(PAとか)をしたいんだ!とかなら大歓迎だけど、逆に大学に
行けるチャンスが少しでもあるなら大学に行きなよ」
あたい「・・・そうですか」
せんせい「まぁ実際、ウチの生徒にも大学行きながらの子とか、卒業してからの子も
いるしね、大学に行けるなら行っておいたほうがいいよ」
あたい「わかりました」

もうね、心の中では泣いてましたよw
専門って、ともかく生徒集めのところばかりだと思っていたので、逆に大学をススめ
られてビックリしましたし、ようは中途半端な気持ちじゃプロになれないぜって
やんわりサトされたような気もして。

幸い、その後でTY大学に拾って貰えたので東放に行くこともなかったわけですが、
あの時もしそっちに行ってたらどうなってたのやら。


話が戻って。
まぁつまり、いまのPAの方に職人さんっているんでしょうかね。
いや、いるんでしょうけど。逆に忙しすぎて伝承とか言ってられないのかなぁ。
学校出たりある程度学んだら、もう一人前!ってことで現場に出されるんでしょうか。


日記のネタにもしたあのイベント。見事に音が割れてました。
おなじくネタにしたそのイベント。会場はめちゃくちゃ狭いんだから、いっそ
生音にしちゃえばよかったんじゃないかと思いました。

フリーライブなら、まぁしょうがないかタダで聴けるんだからと思うかもしれない
けど、ゼニ払って聴かせるならもう少し調節して貰いたいなぁ。


とか思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ。
(オチがないと不安)
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2974-b556df0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

