無料アクセス解析
Magical☆Voice☆Party! -silent & noisy night- 第三夜 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Magical☆Voice☆Party! -silent & noisy night- 第三夜

今年は忘年会とか出来そうにないなぁ。
とか思ったり思わなかったりしている今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?

ボーナス出ましたか?
びっくりするくらい、ボーナスという言葉を本気で忘れ始めたどうも僕です。

ぶちょが午後出社だったので「昨日は忘年会ですか」と聞いたらホントに忘年会。
「お店すいてますよね?」ときいたら、案の定お店ガラガラだそうです。

そんなの街みてればわかりますね。
渋谷の街、夜に人がいませんからね。

忘年会も1回2回でキメうちみたいな感じなんでしょうか。
バブルの頃にあったあの立つほどの封筒に入っていたお金はどこに行ってしまった
のでしょう。

愚痴から入ってみましたw


さて。
仕事終わってテレ朝へ。
某ツイッターで実況してましたが、渋谷から六本木に行くにはバスがイチバン速い
と思っていたんですが、金曜日の夜はだめだ。。。

その、立つほどの札束はどうやら六本木方面に埋蔵されているらしく、六本木は
人がたくさんいました。当然車で移動されるんでしょう、タクシーと高そうな車で
渋滞中。

庶民は住みづらい街ですね。

テレ朝に着いたのが、開演19時のところ18時45分。
こんなに遅れてイベントに参加するなんて初めてです。


19時開演。
どういう繋がりだかさっぱりわからない5人のお嬢さまが方が、執事・緒方の案内で
登場。

仙台エリ・真田アサミ・儀武ゆう子・笹川亜矢奈・大橋歩夕。

当初、執事・緒方に直電されたのは仙台さんだけだったらしい。
誰か仲の良い奴を取り込め!という指令を受けた仙台さんが友だちのアサ姉を誘い。
誘い。そこで終了?

人数が足りないとわかったのか、南海のリーサルウエポンに目を付けた執事・緒方は
すぐさま直電。さらにメルアドしか知らなかった笹川さんに「電話番号を教えろ」と
メールを送りつけ、すぐさま電番ゲットした執事・緒方は、電話をかけて笹川ゲット。
大橋歩夕をも巻き込んでの、今日のメンバーになったそうです。

まぁ。
つまり。
あんまり関係性がないよな笑

事実、仙台・真田チームとその他3人チームにMCも別れがちだったしw


さてさて、話を戻して。

開始早々は朗読劇。
執事・緒方が実話を元に原稿を起こしたステキドラマ。
初日にも演じられたそれは、主人公が南海のリーサルウエポン。

ギブリン、MC以外の仕事もちゃんと出来るんだ・・・(失礼な発言)
かなり真面目に、最後はほろっとさせるいい話。皆さんホンモノの役者さん
ですね(更に失礼な発言)。

終演後、「豊口さんと比べないでね!」とはギブリン談。
初日見てないから大丈夫ですよw


MCパートでは、最初仙台さんがまわしていたものの、早々にギブリンに
チェンジ。歯に衣着せぬとはよく言ったもので、破壊力抜群のギブMCの
おかげですっかり会場は暖まりました。

ちなみに、現場でのあだ名。
笹川=のっぽさん、儀武=ギブソン、大橋=結局何になったんだっけか、
仙台=結局チビに落ち着いたんだっけか、真田=マルちゃん
執事=緒方は「鎖骨」だったかな、あ、違うかw


さて、いよいよ歌パート。
もう既に懐かしい「ハピマテ」からはじまりました。いやはや懐かしい。

果たしてギブリンは何を歌うのか、と思ったら。
・・・ピーターパン?ネバーランドへGOGO!ですって!笑
しかも、2曲目がブルーウォーターって!
世代が偲ばれます。僕は大好きですよその選曲!何より一緒に歌えるしね!

にしても、ギブリン歌えるなぁ。何でも出来るんだなぁw


アサ姉の話もしなきゃ。
いやね、生アサ姉を見たのは、えーと、何時ぶり?
初めてじゃないと思うんですが、初めてって言っていいくらいだと思う。

そして思った。


「アサ姉は、いいお嫁さんになる」(しみじみ)


結婚したら、旦那は幸せだなぁ。ああいう女性が嫁って最高だなぁ。
もうね、ホントに可愛いわけです。可愛いんです。かわいいわぁ。
ゆう小林が惚れるのもわかる。ホントに、アサ姉は、いい人です。
どうぞ幸せな人生でありますように・・・


たっぷり2時間半。満喫して終了です。
明日は、永遠の17才・芸歴20年のあの方がステージに立たれます。
もちろん、行きます。
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2966-599218e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

