無料アクセス解析
しっぽく全集 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽく全集

そしをさんが山の家のイスとイスの間に落っことして忘れてきて
しまったサイドバック。会社宛に届きました。


梅干し付きで(笑)


おばちゃんの優しさが身にしみますね。

てことで、お礼状とお礼のお菓子と、この前山の家で撮った写真を
つけてお返しをすることに。

山の家は、店内が暗くてISO400のフィルムではちょっと辛かったんです
けど、シャッター速度遅くして撮ったおかげで、うどんは実に美味げに
湯気までばっちりで撮れていましたし、逆光も良い感じで山の家の
雰囲気を醸し出しています。手前味噌ですけど笑

店の雰囲気の写真お見せしたいんですけど肖像権の問題がね~。


さてさて。
しっぽく祭りだったので、しっぽく写真だけでもアップします。
写真で美味しく頂いて下さいw


091210-01.jpg
山の家

091210-02.jpg
山田家

091210-03.jpg
(神の)松岡

091210-04.jpg
さくらの会(もち麦)

091210-05.jpg
町川(しょうゆ天狗)

091210-06.jpg
川福

091204.jpg
権平うどん


おなじしっぽくうどんでもお店によって全然違いますね!

| 今日の日記 | 21:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはいい写真

ネットにアップするって久しぶりじゃない?
しょうゆてんぐはしっぽくというより肉うどんのカテゴリな気もするね

山の家はいいとこですな

| せきざき | 2009/12/11 10:00 | URL |

そう言えば

>そしをさんが

そしをさま、今日お誕生日ですね。おめでとうございます。
あ、直接の知り合いではないので、お伝え下さらなくてもいいですよ。私が覚えているわけではなくて、私の携帯がなぜか覚えておりました。(笑)

今まで、今更なので聞けなかったのですが、勇気を出して聞いてみます。

>しっぽく

しっぽくうどんっていうのは、温かいお汁のうどんっていう意味なのですか?
四国のうどんはゆでた後、うどん用(?)の醤油につけて食べるのが特徴ですよね。

全集ってのはいいですね。
ほんとにお店によって違うのがわかります~。

| さんづくり | 2009/12/11 11:00 | URL |

うどんが食べたくなる

>せきざきさま
しょうゆ天狗、肉ですかねー。
肉、かあ。

あぁでも肉かもしれませんね。(どっちやねんw)


>さんづくりさま
そしをさんがびっくりしちゃうのでお伝えしないことにします。

しっぽくですが、僕が説明するよりもWebに情報が載ってます
ので是非参考にして下さい。Webってば便利だw

→レシピも載ってます
http://www.pref.kagawa.jp/nousui/aji/3/195.htm

→ルーツについて
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/3244/shippoku01.htm

根菜がわんさか入ったあったかいダシかけのうどんだと思って頂いて
間違い無いかなぁと。

| いのうえまんぼう | 2009/12/11 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2963-817564ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

