無料アクセス解析
牧野由依コンサート・So Bright まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牧野由依コンサート・So Bright

前回のコンサートがたしか8月。
その時に、次は12月で~す!と元気に宣伝されたのが
まるで昨日のようですが、今日がその日となりました。


え?もう12月なの?(笑)

そんなわけで、九段会館は19:00。
牧野担当のさとちーさんと、今月遠くへ赴任される
蟻塚さん、更には忙しいところ恐縮ですのたつよし姉様
お三方を巻き込んでしまいつつ集合。
物販には並ばない非国民な僕。着席してほどなく
はじまりました。

セットリストは、まぁ例によって他に譲ります。
前回は品川教会、チャペルでのコンサートでしたので
わりと穏やかな選曲、だったのかな。その前の東京FM
ホールのコンサートに行けなかったから普段の選曲が
どんなんだか知りませんが。
それに比べると、今回は元気な曲が多く感じられました。
惜しむらくは、九段会館は音の響きがあんまり良くない
んだか、PAがイマイチなのか、牧野節というか
やさぐれシンガーの真骨頂言うか(笑)、彼女の透き通る
ような声が、マイクに乗りきれてなかったかなぁと。
次回はもう少し音の良いとこ、例えば渋谷オーチャード
とかでお願いします。クラシックパートは生音で。


まぁ、今回は僕もダメでした。
昼に食べたラーメンのせいなのか、アレルギー反応的な
何かが出て、鼻水が止まらずくしゃみも出て、挙げ句
MCの途中で我慢出来ずトイレに立ってしまいました。


本当にゴメンなさいto色んな方々


途中休憩が入るかなと思ったのですが、2時間半突っ走られて
限界こえてしまいました。


そうそう、そのMCでの報告に、EPICに移籍との情報が。
新曲が幾つか初お披露目されてましたが、そのうちの一つ、
今回のコンサートでの目玉企画のあとの1曲でした
フワフワは、言われて見れば実にアニプレックスぽく、
少なくてもフライングドックじゃない感じで、POPな
牧野由依でしたよ。

アンコール最後の曲も、まだ発売未定ながらいつでも
学園ラブコメのOPでいけそうな気がします。

むしろ主題歌携えてアニプレ作品に出てしまえば良い!


来週には舞台で演じるし、今年は海外にもあちゃこちゃに
精力的に出て行った牧野由依さん。

来年も大活躍の予感です。


余談
091202.jpg

今回のコンサート中、クラシックパートでは
STAFFさんがサンタに扮して風船をばらまき、黄色の風船を
とった人にはなんと!ゆっちが海外で厳選したクリスマス
プレゼントをゲットだぜ!

・・・おいらゲットしなかったぜ!
かわりに、持って帰れといわれた風船を「無事に」持って帰って
これました。
帰りの電車はグリーン車に乗っちゃったけどな。。。
これのために。。。
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2953-8ae38ac0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

