無料アクセス解析
年賀状がでけた まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状がでけた

年賀状が出来た。
思ったより手間がかかりましたw

あのフォントは無いので、自分で直線を引き引き作ったら
思いのほか手間がかかった。

けど、例年は原画をコピーして厚紙に貼り付け、それで
3~5回に分けてエアブラシでぶーぶー吹くので、
それにくらべたらナンボか楽ですぐ終わった。


なんつーか。
パソコンって、便利だな。

なんか。
作る手間ヒマがかからなすぎて。
作ってるっていう実感がちぃとも湧かないけどな~。


ともあれ。
もう全部刷っちゃったから今年はコレで行きます。



お知らせ
喪中の方、メールかコメでご連絡下さ~い

| 今日の日記 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば今年もそんな時期になりますね。
私は毎年手書きで描いてたり。
10枚目辺りになるとげんなりしてきます(
1枚1枚違うイラストなので、構図とか言葉とか考えるのが大変なのです><

プリンターも手に入ったことだし、今年は楽になるかなあ

| 冬空 | 2009/11/30 15:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 私は毎年手書きで描いてたり。

うわっ
さすが!

> 10枚目辺りになるとげんなりしてきます(
> 1枚1枚違うイラストなので、構図とか言葉とか考えるのが大変なのです><

わりと100枚近く年賀状を出しているので、さすがに手書きは
メッセージだけにしてます。

昔は1枚1枚描いてたなぁ。あれは、ホントに、大変だった。。。

| いのうえまんぼう | 2009/11/30 20:16 | URL |

い~なー。ほしいよー。つか、もらって!

 うちも年賀状は手描き派ですねー。一人ひとり絵とネタを別個にして書いてる(酉年はアナホリフクロウってあんな生態になってまで何でフクロウやってんのか最早意味がわからない、とか)けど、まーどうヴつで鶏beerは難しい。枚数は例年10枚弱(返事専)だけど。でもネタには困る。
 合言葉は「配達の人に見られて恥ずかしいものを描け!」
 
 おかげで筆ペンでしか絵が描けない。チャバネで初めて真似ごとった漫画も殆ど全部筆ペンだったの。このせいで。
 とにかく、↑精神な年賀状、よろしければメールででも発注待ってますよ!…来年の干支ってなんだっけ?

| 内海 ゆい | 2009/12/01 00:07 | URL |

Re: い~なー。ほしいよー。つか、もらって!

>  うちも年賀状は手描き派ですねー。
そか、やっぱりチャバネのお絵かき隊のみなさんは手描き派なんですね。
うーむ、やはり手描きは最強だな。。。


>  合言葉は「配達の人に見られて恥ずかしいものを描け!」
この合言葉には、毎年適合している気がします笑


>  チャバネで初めて真似ごとった漫画も殆ど全部筆ペンだったの。
いや、でも筆ペンで漫画を描くのって大変ですよ!?


そうですね、せっかくメルアド頂いたのでお正月に送らせていただきますw
ハガキの方が良いですか?んなこたないですねw

ちなみに来年は寅年です。タイガース寅さんとらじろうなどなどが良い画材でしょうか。

| いのうえまんぼう | 2009/12/01 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2946-a67e9c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

