無料アクセス解析
おぉ、仕事じゃ仕事じゃ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉ、仕事じゃ仕事じゃ

毎日暇でごめんなさい。給料泥棒です。


そんな僕にも仕事が来ました。久しぶりです。
久しぶりすぎて、いったいどうやって今まで処理してたか忘れた
くらいのことでした笑

それじゃダメじゃん。

だってさ、最近はすっかりこの仕事は専門家(別の会社のちゃんとした
部署、ファッション画も描けちゃう)にまわされて、僕のとこには
すっかり来なくなっちゃったんだもん。

ファッション画が描けると良いのかなぁ。
昔描こうと頑張った時期もあったけど、オイラにゃ無理だもんなぁ結局。


まぁそんなわけで、ファッション画がないと廻ってくるその仕事。
久しぶりに、日本語大シソーラスとジーニアス英和・和英を駆使して
あたまをフル回転させてみました。


・・・熱が出そうw


語彙がないとつらいなぁ。

まぁでも下地が出来ました。
明日はその仕上げです。


帰りがてら池袋で玉突き。
最近調子がいい。一人ならいくらでも入れられる気がします。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕上がりました?

>あたまをフル回転
最近あたまをフル回転させた事があったかなぁと考えたら
遊びに行くのに、最終の新幹線に間に合うかどうか
とフル回転させて考えた事がありました。
東京の駅はやたら広いので、移動の時間を計算するのも一苦労です。
・・・仕事しなくちゃ・・・(汗

それで、お仕事仕上がりました?

| ありんこ | 2009/11/27 22:28 | URL | ≫ EDIT

いやはや

およそ半年ぶりに終電まで残業をしました。
昨日頭を使った仕事の仕上げに就業時間のほとんどを
使いきったため、通常業種が押しに押してこんなひどい
ことにあいなりまじだ(笑)

| いのうえまんぼう | 2009/11/27 23:58 | URL |

若頭、お勤め、ごくろうさんでした!

 む~、忙しいのも辛いけど暇なのもつらいですよねー。
 そーいや友人に、以前仕事中あまりに暇なとき、職場のPCで日記書いてると言っていた豪傑がいます。
 つーかそもそもが暇やのに何書くねん。
 
 
 ところで、配信が終わったうらGお。ページを開くと小粋な言葉とともに、テラGお(こっちは「オ」か)が小粋なことになるようですね。ラジメン武力介入?そして構成て…田原さんの決断は?
 何より、シュガーちゃんは、再臨するのでしょうか?

| 内海 ゆい | 2009/11/28 00:24 | URL |

wktkしてます

>内海ゆいさま
冬コミでうらGおのドラマCDを販売します!的な
千和長の大英断が聴けるんじゃないかと淡い期待を抱いて
おります。

もしくは、昔のアリラジ(ARIAラジオ)のように全放送分を
mp3に再構成してCD販売・・・というのは希望的な観測です。


暇なのに日記に書くネタは意外とあるものですよ!笑
行きの電車のなかで、目の前の女性が婚活メールみてた
とか、暇に飽かせてひたすら聴いてたWebラジオの話とか。


・・・あれ、この日記のコトか!?

| いのうえまんぼう | 2009/11/28 02:00 | URL | ≫ EDIT

原画が展できないなら、集すればいいじゃない!

 mp3、ちょーいいっすよねー。本当にうらGお完全版はほしい。特に第3、4話はまだ「ドラマンガ」でしかないので、やっぱり?そこは?新録?的な?
・・・通常放送分+一部新録って、何か昭和のウルトラマン映画みたいだけど。
 そして、チャバフェス原画展が無理なら、ブックレットで原画集つけちゃえばいいんじゃね?いっそA4フルカラーで「これはCDが付録なのかい?」的な。 でも表紙はピザ魔法陣by千和長。
 それもうらGおっぽいとは思うんだけど、多分寺P様が「左遷じゃ済まない」ことになるんだろーなー。

| 内海 ゆい | 2009/11/28 02:27 | URL |

そんな付録もいいですね!

原画集が附録ってものいいですね。
たしかに寺Pが大変なことになりそうですけど、
ラジメンが2セットずつくらい購入すればあるいは笑

| いのうえまんぼう | 2009/11/28 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2941-ef9ead68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

