無料アクセス解析
勤労に感謝せよ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勤労に感謝せよ

勤労に感謝しろ、と国家に強制的に休まされる今日。
せっかくなので、部屋の掃除をしました。キレイになりました。
昨日の紅葉狩りの写真を現像すべく、大宮のビックカメラに
行きました。混んでました。混んでるな。。。

1時間強、現像までに時間がかかるのでお茶を飲みに行きました。
が、思い出した、そろそろ財布を買わないとな。

ってことで、コーヒーもそこそこにそごうの紳士用品売場に行って
みました。

財布はあれど、店員が待ち構えていてとても近づけません・・・
店員さん、怖いw

そごうの上の方のロフトにも財布を売ってるのでそっちに行って
みましたけど、ロフトって百貨店商品券使えるのかな。

というのも、何年か前に父に「貰ったけど使いづらいので何かの足しに」
といわれて貰ったのが百貨店商品券壱萬円分。
たしかに、百貨店商品券って使いづらい。壱万円分の買い物って、
百貨店だと微妙な感じだし。。。スーツ作るにゃ足りないし、おつりが出ない
から壱万円より安い買い物もイマイチもったいない気がするし。

かといって金券屋に持っていって現金化するのもなんだかシャクなので
いつか百貨店でどーんと使ってやろうと思っていたわけで、それがいま
まさにこの瞬間なんだろう、と思いついた次第です。


てことで、たぶんロフトじゃ使えないだろうなぁ。よく調べておこ。


だいたいのめぼしがつき、現像仕上がりの時間が近づいてきて、
せっかくなのでビックカメラに渡り廊下で渡ろうと思い、そういえば
3階の他にも7階だか8階だかにも渡り廊下があったなと思い出して
ずいずいと上の方に行ってみました。

到着したのがレストラン街。さぬきうどん屋がありましたけど、
天ぷらうどんが1,400円ってなめくさってる値段がついていて
怒り心頭。
巣鴨古奈屋もあったけど、カレーうどん1杯1,100円って知って
またまた怒髪天を突く。

さっさとビックカメラのあるパーキング館に渡ろうと、渡り廊下を
通りました。

そしたら。

けっこうステキな夜景です。
(写真が欲しいところですがケータイ忘れたので写真撮れません
でしたわはははは)

意外と、穴場スポット?
んでも渡り廊下じゃムードもくそもないけどなっ!


紅葉狩り写真はそこそこ良い出来でした。
銀杏並木の表情っていいなと再確認しました。


残念ながら、知り合いがばっちり写ってるのでWebにはアップしませ~ん。

勤労に感謝したかね?ぼかーしてないかもしれません。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレーうどん

古奈屋のカレーうどん、1100円でしたっけ?
値上がりしました?
私、大好きなんですけど。

| いさな♪ | 2009/11/26 18:57 | URL |

そごう特価?w

巣鴨の地蔵の隣で食べるともう少し安かった気がします。
テナント料がバカ高なのかも、しれません。。。

| いのうえまんぼう | 2009/11/27 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2938-94cab2a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

