無料アクセス解析
長い冬だった・・・ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い冬だった・・・

長い、ながい冬でした。20日間。
秋の終わりに草を刈って貯めておいてよかった、ホントに。
きざんで刻んで種にしてニワトリとマーモットに食べさせるも、
5日を残して遂に枯れ草が無くなり、17日目には種も無くなり、
どーすっぺと考えて、そういや腐るほどベリーの種があったべなと
思い出し、ポスミー君から種を引き出しては蒔きしたら食べて
くれました。ホントに良かった。

テリアのごはんも、マーモットが子どもを持ったらお父さんを、
ニワトリが子どもを持ったらお父さんを、てな具合に、時に非情なり
酪農業、むしろ自転車操業ってどうよ、てな感じで、どうにか冬を
乗り切った・・・短いけど長かったよ、冬。

吹雪が4日くらいあったけど、どんだけ極寒の地なんだひつじ村はw


季節は春。
初日から牧草は芽吹き、えさ用に蒔いたベリーが芽をだし、結局
またニワトリとマーモットのえさがなくなるという非常事態(笑)

はやく草が育たないかしら・・・あ、こらウサギお前が喰っちまったら
種が出来ねぇだろおいコラ!w
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2927-5e83d30e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

