無料アクセス解析
マリア様がみてる~DVD全巻購入イベントin東京(板橋) まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリア様がみてる~DVD全巻購入イベントin東京(板橋)

20091114203617


今日このあと生きてると良いですね>僕


マリみてのイベントに行ってきました。
今回は購入者全員が参加できるイベントでしたので、以前のように
チケット取れなくて泣いたということがなくて、ホントに良いことだと
思いますです。

…今朝ツイッター繋いだら、フォローしてた山百合会のコメントで
今日のイベントのことを思い出した、非国民なんですけどね(笑)
雨降りだし一日寝て過ごそうと思ってたなんて、これっぽっちも
ないですから。これっぽっちも…(思ってたらしい)


ケータイクリーナーストラップが劇場の開場と同時に販売される、
ということで、思い出してからすぐにウチを出たのが13:30。
会場のワーナーマイカル板橋に到着したのが15:00。

当然ですが、既に売り切れてましたorz...

限定は良いけど30セットは少ないよぅ。


仕方なく、受付を済ませてからワーナーが入ってるSATY内をブラブラ。
カセットコンロみたり大鍋みたり、本屋で漫画文庫みたりして、
そういやさっき、受付で今日のMC二人に差し入れというかプレゼントを
回収してる箱があったなと思い、せっかくなので何か用意すっかなって
ことで1階の食品売場へ。

ホントは花にしようと考えてたんですが、うっかり、ホントについうっかり
酒屋コーナーに入ってしまいました。
なんか、あのお二人は、酒豪のイメージがありまして(笑)

すると、これまたお手頃なサイズの、しかもお手軽な感じの限定品
モエシャンがあるじゃないですか。
塩ビの袋に入ってて、氷を入れればそのまま持ち運び出来るアイス
なんちゃら言うその限定モエ。

若干、お財布に厳しかったんですが2本購入。

だけどSATYと書かれてる買い物袋に入れたまま渡すのはあまりにも
芸がなく、どうしよう、紙袋でも買おうかと再び店内をウロついたら、
サービスカウンタ発見。ダメもとで聞いてみたら、レシートがあればラッピング
してくれるとのこと。


あぁSATYよ、ありがとう。


MCの薔薇の色に合わせて不織布の袋に入れて貰い、キレイにラッピングが
終了。ちょうど時間になりましたーってことで、会場へ。


指定席制で、万が一いつもの悪いクセ・映画館ではトイレに行きたくなる病が
発生すると面倒だな、と思い、出入口に近く比較的前の方をチョイスしてまして。
コレがあとで凄いことになる訳ですが、とりあえず開演。


今日のMCは「祐巳さま」と「由乃さま」。もちろん「中の人」です。
紅と黄のつぼみコンビでしたので、先ほどのモエもピンクとイエローの袋に
入れて貰ったんです、ホントに有難うサティ・・・


たぶん時間通りにイベント開始。なにせ時計代わりのケータイの電源を
切っちゃってたわけですので時間なんてワカリマセン。
後から祐巳@植田佳奈さんと、由乃@池澤春菜さんが登場。
いつもの「ごきげんよう」の挨拶、自分も含めてずいぶんと野太い
「ごきげんよう」だったけど(笑)

warner_marimite01.png


今日の企画というか本題は「生オーディオコメンタリー」。
ファンディスクに収録される総集編映像のオーディオコメンタリー、これを
なんと会場でライブ収録してしまおうという試み。
なんて恐ろしいことを・・・いくら山百合会のファンだからといって、
あまりといえばあまりにも無謀な企画ではないでしょうか。

まぁ、ダメだったら、バッサリなんだろうけど笑

warner_marimite02.png


収録は無難に終了。

と、STAFFさんが何やらお手紙を祐巳さまに渡されました。
祐巳さまが「これ、一行目読んだだけでどなたからの手紙かすぐにわかる」
とおっしゃったとおり、すぐわかりました。祥子さま、の中の人からでした。


フライングの情報が書かれたり、とりとめもない文章だったりしましたが、
祐巳さんへの『愛』がいかんなく発揮されていた良い手紙でした。

その後、祐巳さまと瞳子さまの合作「くもりガラスの向こう」が上映。
由乃さまがおっしゃってたとおり、あのお二人は歌声の声質が似てるんだ
なぁと思ったり思わなかったり。いや実際似てると思う。
途中からどっちがどっちのパート歌ってるか分からなくなりまして。

ギブリンが以前のイベントで言ってた「みんなはアレなんでしょ?
アニメとか初見で、この声誰だ!とか言って、エンドロールで確認しては
ほらほら当たってた!とかいう特殊能力持ってるんでしょ?すごいよね」
みたいな能力、自分はまだまだだなと思いました。
余談だけど、戸松っつぁんの声が最近よくわかりませんw


VTR中、板橋の思い出って何かある?と祐巳さまが瞳子さまに訊ねて
まして、実はそれ、開演直後に由乃さまとお話されたそのままの内容で
なかなか笑えました。


twitterで受け付けてた質問に答えたのち、お待ちかねのプレゼント
コーナー。サイン入り台本にポスター、そしてどこかの何かであまった
という主要キャストのサイン色紙。

えー。
一番上のが、そのサイン色紙です。
抽選券不敗神話、まだ続いてるようですわお姉さま方。

クリックするとでっかくなります。
以前貰ったうりょっちのサインとか、ブキミンのサインとかは読みやすくて
わかりやすいんですが、お姉さま方のサインは難しいですねw


一時間強にて終了。
実は、色紙を頂いた時には既に膀胱が破裂するかと思うほどトイレに
行きたかったわけで、MCのお二人が場外へはけたあとすぐに外に出て
しまった、それがいけなかったのです。。。
















死にゃしなかったけど、使ってたライトブラウンの財布を落としましたorz...
メモをとろうとして財布からレシート取り出したところまでは手元に財布が
あったところを考えると、たぶん会場で落としたんだと思うんだけどなぁ。
クレジット全部とめてポイントカードも使えなくしたけど、タワレコのポイント
カードはどうにもならん。。。
アニメイ○のカード問い合わせセンターは平日しか開いてないから
止められない(怒)し。

スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2925-1ed1528e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

