無料アクセス解析
夏のあらし!大倉山イベント まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のあらし!大倉山イベント

テレ東は日曜深夜に放送中の『夏のあらし!』、
今は2ndシーズンですが、この舞台が横浜の大倉山ってトコで、
その大倉山が住所表示完了だかなんだかのついでに
イベントやるってんで行ってみました。

正直、今日はウチでのんびりするつもりだったんです。
湘南新宿ラインも工事で終日運休ですし。

話が逸れてしかも個人情報ですけど、僕の出生地は
何を隠そうここ大倉山です。
幼少期を過ごした、んですが何せなんも覚えてません。
2才か3才までしかいなかったしなぁ。
けど、ここでイベントがあるのも何かの縁、というのも
あったからか。とりあえず来てみた次第。

いつもなら湘南新宿ラインで渋谷に来て、そこから東横線で
一本なんですが、何せ今日は新宿が一日大工事中。
仕方なく上野廻りで山手線目黒乗り換え、目黒線東横線と
乗り継いでようやく大倉山到着。遠い。

091107-05.jpg

改札出て目の前が商店街で、街灯にはのぼりが付いてます。
091107-02.jpg


気合い入ってますね。つか、金かけてますね。

091107-06.jpg


通り沿いに進むと、商店街のブースがあり、宣伝してた
夏のあらし!特製紙コップ入りコーヒーを配ってました。

しかも配っているのがコスプレのおねぇさん。
どこぞのコスプレ喫茶の店員さんが出張してたみたいです。


091107-03.jpg

ホントに金かけてますね。すごいな。

無料配布はまだあって、原作者の小林尽先生特製のコースターを
配ってました。
ついでに買い物するとショッパーにも印刷されていたりする
至れり尽くせりっぷりです。感動しますね。。。


ブースの中央に鎮座ましましているのがコレ。
091107-04.jpg

ええええぇえぇぇぇ!直筆!?
こ、小林先生、暇なんですか?それとも筆が速いんですか。
これ、デカいっすよ?A3?いやA2くらいあると思うんだけど。
筆が早いのかな。


さて。
今日の主目的はただ配りのコーヒーを貰う、ことじゃなくて
上賀茂役の小見川千明さんがフリーライブをやるってんで
ソレを見に来たわけです。
まぁ、例によって写真はNGなので例によってイラストで
こんな感じ、で。

091107-01.png

小見川さん、似てなくてごめんなさいw


スターチャイルドはキングレコード、キングレコードと言えば演歌、
演歌といえば店頭での歌謡ショーってことで、まさにその雰囲気
そのままに駐車場の片隅に組まれたちいさなステージで歌う
彼女。そのまわりを手が届きそうな位置に陣取るオタクたち。
その周りを、不思議そうな目で舞台と客を見る子どもたちと老人。

実に、実にシュールな絵が出来てましたw
まぁそのオタクに紛れてる自分もどうかと思うけど。

歌った曲が実に渋くて、もとい夏のあらし!らしくて、
恋のテレホンナンバー6700、ギザギザハートの子守唄、そして
勝手にしやがれ、ときたもんだ。
お若いのに良くご存知ねー、って聴いてる一般の方に言われそうな
感じですねw
また歌もけっこう上手いしなぁ。


大きなお友だちもノリノリで、勝手にしやがれでは両手を挙げて
♪あーあ~~ あーあ~~~ あーあ~~~
あーああ~あ~あああ~~
歌ってたし。楽しくて良かったんじゃないでしょうか。


大人の事情で(時間とあと版権の問題かと思います)3曲のみの
披露でしたけど、初のワンマンライブとは思えない度胸でした。
ちっさなライブくらいなら、今すぐにでも十分に行けますよきっと!
がんばれ若い人!


ライブ会場の目の前の和菓子屋さん。
夏のあらしサブレってのを売ってて、1箱2個入り350円って
微妙な値段でしたけど、記念に買ってみました。
コレはそのうち巣鴨で配ります。


今日の収穫物。
091107-11.jpg

一休みして帰宅。
ホントは巣鴨に寄っていこうと思ったんですが、渋谷周りで
向かってみたモノノやはり大規模工事の影響は大きくて
山手線がメチャ混み。こりゃ巣鴨で飲んで帰ったら酷い目に
あうだろうなぁとおもって諦めて帰宅しました。


そうそう。
無料配布の一つのコップですが、こんな感じです。

091107-10.jpg091107-09.jpg

091107-07.jpg091107-08.jpg

ちっちゃな紙コップなのにちゃんと4人入ってます。
すごい出来だ。
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏のあらし!

>小見川千明さん

私、ソールイーターの、マカがお気に入りです。
「夏のあらし!」はアニメは見ていませんが、お兄ちゃんの部屋にコミックスが3まであった、気がします。
こんな紹介をされると、行ってみたくなりますねw

| さんづくり | 2009/11/08 14:03 | URL |

ぜひぜひ

お近くにお越しの際にはご訪問下さい。
新横浜からなら、すぐです。そこまでが遠いですけど。

| いのうえまんぼう | 2009/11/09 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2916-dd3d3428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

