無料アクセス解析
頂いちゃいました まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂いちゃいました

今日はうみものがたりのDVD予約購入イベント。


12:30開場ってことで12:20くらいに、会場の
東京アニメーションカレッジ専門学校、名前長い、に
行きました。

さすがに主催がアニメイト、なのかな、だけあって
この前のTAMみたいな適当な並びじゃなく、ちゃんと
整理券番号順に並ばされました。


こうでなくちゃね。


時間が来て会場へ。
整理券渡されて着席。順番が良くて端っこでした。
片一方でも人を気にしないで見られるのは気楽です。


さて、イベントですが。
相変わらず、南海のリーサルウエポンは破壊力抜群。
始まって2分、客席が温まりました。恐ろしい子っ!


ゲストはアスミス・ブキミン・サトジュン。
DVDの1巻にもついてる特典DVDの、先行上映会イベント
でもお馴染みのメンバー。

umimono_dvd_event_s.png


もう何度も聞かれてるけど、初めての方用に、それぞれの
キャラクタの紹介とか、お話の紹介などなどを、みかんを
片手に語るお三方。

み、みかん?
なんのこっちゃ?


んじつは。

今日はハロウィンですが、ギブリンがトリックオアトリートで
お三方にカボチャのお菓子を渡そう、としたらしいんですが。
昨日サトウココノカドーに行ったら既にオレンジ色のカボチャは
手に入らず、致し方なく夏みかんにマジックで目と口をかいて
カボチャっぽくしたものをあげていたんですね。

なんておちゃめさん、ギブリン。

アスミス「そーですよねー、ギブリンにいたずらされたら、何されるか
わかったもんじゃないですもんねー」

なんて素直なアスミス。
時に、素直さは不幸を招くこともある、とかないとか笑


映像のコーナー。
まりんちゃんのこれなぁにで、前回のサンシャインでも見た
愛生ちゃん、もとい大島の裸エプロンにはきゅはきゅしちゃい、
別の話ではセーラー服を着たマリンちゃんと大島が乳デカ対決を
まさにはじめようか、というところで終わり、しかもDVD収録の
最終話の後の話では、ちょっと髪が伸びた夏音の話が良いところで
終わり。実に不完全燃焼!w
DVD買えってことですね。はいわかりました。


映像あけたら、さとじゅん監督が夏みかんをがっつり喰ってました。
ふ、フリーダム。。。


ラジオでお馴染みの夏音ちゃん知ってるー?のコーナーをここで。
ギブリンがお題を出して、その単語を使って例文をそれぞれ書いて
当たってるかどうかをするコーナー。

お題は「サシンヌジャー」。


さとじゅん
がけの上から落ちるとサ 死んぬ ジャー

ブキミン
みんなでサシンヌジャー(写真する(撮る)んだ)

アスミス
サシンヌジャー・・・なんだっけかな。


正解は写真を撮る人、だそうです。
サシン=しゃしん、ぬは語感?、通常ヒトは”ちゅ”ですが
この場合は者=ジャー、なのかな。


いろいろあったイベントももうすぐオシマイ。
今回はサイン入りポスター、台本、うちわがプレゼント。
入場の時の座席の整理券番号が、当選番号。

まぁ、みごとにハズれました。が。

さきほどのサシンヌジャーの回答色紙もプレゼントになりました。

で。なんか虫の知らせもあったんですが。
頂いちゃいました。ふふふ。
20091031165824.jpg

ブキミン、もとい寿さん直筆直筆。。。
その昔、今は渋谷タワーレコードになってる場所がパオという
オモチャ屋さんだった頃に屋上でやった、ママレードボーイの
イベントの時(っていうか何時の話だよw)にも整理券制度だった
んですが、この時にも下一桁が当たって、國府田マリ子・山崎和佳奈
お二人と握手した記憶が。。。
そうなのさ、整理券にはめっぽう強いのさ!(ただの気のせい)

ちなみに、國府田マリねえはすんげぇ手が冷たかく、
逆に和佳奈さんはすんげぇ手が熱かった記憶が今でもあります。
マリねえは冷え性だったのかな。

よし、家宝だ。
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2907-68ea615d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

