無料アクセス解析
『大阪万博』/よつばすたじお,アスキーメディアワークス まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『大阪万博』/よつばすたじお,アスキーメディアワークス

あずまんが大王が産声をあげてから10年。
あのとき23才だった僕も、いまや33才になり、
あのとき独身だった僕も、いまや甲斐性なしになり、
あのとき学生だった僕も、いまや給料泥棒になりました。

いやー、10年って、ホントに長いようで早いようで短くてやっぱり早い。


本書は、その10年を思い出したり思い出さなかったりしながら
いままで出たグッズのアーカイブス、ラッピングバスの写真集、
さらには、小学館から先ごろ発売されたコミックスで加筆修正した
部分の紹介比較。

そして。
今回の目玉企画はなんといっても豪華作家陣による
あずまんが大王リスペクト。
めんどくさいのでコピペさせてもらいますが、下記な具合。

蒼樹うめ/あらゐけいいち/いわさきまさかず/うさくん/kashmir
カヅホ/カネコマサル/古賀亮一/saxyun/篠房六郎/すか
大沖/道満晴明/ばらスィー/氷川へきる/結城心一
(五十音順)

ベッキーとちよちゃんの天才対決とか、
ひだまりちよちゃんと大阪とか、
苺ましまろなちよちゃんと大阪とか、
乳首乳首うるせぇ道満あずまんがとか、
ちよデラックスとか、

もう、コミケでも読めないあずまんが大王がたくさん!
正直、アーカイブスで1,000円、寄稿集で1,000円、くらいでも
良い感じです。お買い得です。


自分もけっこうあずまんがグッズを集めたモンですが、
そんなのこの本に載ってる一覧でみたらほんの一部でしか
なかったんだと愕然としましたし。
けっこう、ゲーセンで金つかったんだけどなあ~。


まぁ、そんなわけで、売り切れ必死!と思ったんですが
思った以上にお店に並んでいたので、ちょっとお考えの上で
是非ご購入をご検討下さい。

よつばすたじおによる解説はコチラで。

お!密林でもようやく扱いがはじまったらしい。



そしてなんという低いレビュー点数!
そっかー、みんなダメかあの漫画。
まぁ、たしかに残念な漫画が多いけど、知らない作家さん
が多いってのはちょっと勉強不足ですよレビュアの皆さん。
まんがきららキャラットとか読んでない僕でも知ってる作家さん
ばっかですけど。
スポンサーサイト

| 文庫以外の漫画感想文 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2902-91056caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

