無料アクセス解析
TAM・TOKYO ASIA MUSIC MARKET アニソンライブ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TAM・TOKYO ASIA MUSIC MARKET アニソンライブ

腰が痛い(笑)


このページの右下のリンクにある牧野由依さんちにある日、
「TAMに出ますー」なんて表記がありました。
TAM?TAMって何じゃらほい、と思って調べてみると。

へぇ。
まぁあれだ、音楽業界の見本市、みたいなもんだな。
そんな解釈でいいんじゃなかろうか。

さて、毎年恒例、らしいんだ、アニソンライブ。
その牧野由依さんちでライブがあると知って、応募してみました。

…当たりました。
SN3J0508.jpg

なんか、ハガキの誤配送があったりなかったりしたそうですが
僕んちには来なかったので特に混乱もなく、このハガキもって
行きました。

場所は、品川プリンスの横の、ステラボール。
その昔、モモーイのライブに連れてきて貰った時にきたのが
ココでした。懐かしい。


さて。
音楽見本市、ってことですので、ガチのアニソンライブってわけ
じゃあないんだな。
ハガキにあるアーティストの皆さんがプロモーションのために
歌いに来るわけです。
そのプレゼンに、一般オタクがお邪魔するという図式なわけです。
あ、でも客席の立ち話に聞き耳てたら

「このオタク文化も含めてのプロモーションだもんな」

とか都合の良いこと言ってたからそれに乗っかることにしました。


今回、オタク文化も含めたプロモーションです。


さて。
ライブと言えばサイリュームですが。
昼休みに買いに行こう、と思っていた僕ですが見事に買い忘れて、
しょーがないので品川のアトレで探してみたんですがあるわけが無く
開場時間もあとわずかだったので諦めて会場へ。
なんか、すげぇ人数が集まってます。これ何人いるんだろう。

いつもだと、すごくわかりやすいお客さんでいっぱいなんですが
今日の場合は男女混合、年齢層もバラバラ、面白い客層です。
抽選とはいえいろいろ抽出してるような気もするようなしないような。


名ばかりの整理番号、その実適当に会場案内していて、
自分の整理番号はとっくに入場済みだったのでさっさと入場。
返金なしコインロッカーで500円支払い荷物を預け、ホール入場。
オールスタンドなので場所は適当。せっかくなので真ん中あたりで
空いてそうな場所にて立って開演を待つ。

余談ですけど、ここに来る前に仕事でバスに乗ってもちろん座れず、
けっこうな時間立ちっぱなしだったんで既に足が痛い。
まぁそんなこと言ったら、販売のお仕事してる方に怒られますが。


たぶん時間通りに開演。
飛蘭・Kimeru・スフィア&戸松遥・Keno・ERISA・牧野由依・下川みくに・
生沢祐一・腐男塾、たしかこんな順番だったような。

飛蘭さん、相変わらずすげぇ迫力。
Kimeruさん、自分が今まで行ったライブでは聞こえたことのない
「黄色い歓声」ってのを初めて聴きました。

んで、生スフィア。すげー。すげぇ盛り上がり。
なんやかんやでスフィアのライブは初めて見ましたけど、やっぱり
今イチバン勢いはあるよねー。なんやかんやいうて。
あいかわらずあいなまちゃんはでかい。とまっちゃんもでかいけど
あいなまさんはひときわでかい。隣に彩ひめもってくると余計でかく
感じる。
スフィアのお母さん(勝手に銘々)の彩姫は、ライブではMCなんで
すか、まぁイチバンお姉さんだからかな。
てっきりスフィアのお父さん(勝手にそう思ってる)のとまっつぁんが
仕切るのかと思ってたものですから。
あ、それとも一人でこのあと歌うからなのかな。


まぁそれはそれとして。
今回このライブに来るきっかけにもなった牧野ゆっち。
他が跳んだり跳ねたりだったなか、まぁそれはそれはゆったりと
静かな2曲でござんした。さすがです。
にぎやかなアニソンばかりじゃないって、世界にアピールできた、
に違いない笑


20時半には終了。例によってセットリストは他にお任せします。
今回、よかったなーと思ったのは、ひっさしぶりにハンター×ハンター
のOPだった「おはよう!」を聴けたこと。
Kenoさんてドコのどちらさまでしたっけ?って思ったけど何も
調べず行ったら成海カズトさんだったというオチ。
なんにしても、昔を思い出してすこしほっこりしました。
今の若いもんは知らんだろーこの曲!(そこまで懐メロじゃないかw)

一アーティスト2曲だったけど、ぎゅっと濃縮でよかったよかった。
ERISAさんがハヤテのOP歌うかと思ったけど、レールガンのEDを
歌うとは思わなかったなー。良い新曲。
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2895-c5e91a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

