無料アクセス解析
いも煮いもに~ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも煮いもに~

今日も早起き!
7時過ぎに起きて、車に荷物を載っけて、8時過ぎには出発。
飯能に着いてスーパーで買い物してたらちょうど良い感じの時間に。
河原の近所に車をおけるかなぁと思って行ってみるも、何だかお祭り
やってて河原に入れず。
しゃーないんで、いつもの駅の近所のコインパーキングに停めました。
河原から遠い・・・


生ものであるところの食材を車に残して河原に荷物を置きに行く
わけにはいかなかったので、第一便で食材と敷物を持って移動。
河原に行って戻ってきたら、電車組が到着したので駅で集合。
飲物を頼みつつ、後輩ちゃんひとり連れて荷物をもって河原へ。

現役ちゃんに来て貰えるとは思わなかった!
よかったよかった。


河原でお店を広げ始めたのが13時頃。
とりあえず、今日のびっくりどっきりメニューであるところの、
無印良品謹製のトムヤムクンをトムヤムクン鍋であたため、
湿気た炭に一生懸命火をともして貰って、それでソーセージやら
ベーコンやらを焼いて貰っているうちに、僕は鍋の用意用意。

前回のプレいも煮で、やっぱりガスって凄いねって話になりました。
火力がいいよね。
で、ここ飯能河原も直火が禁止されていたと去年聞かされて、
否が応でもカセットコンロでの調理となりまして。
でも、火のとおりは早いねやっぱり。お湯なんてすぐに湧くし。
しかも大根人参根菜類が、まぁさっさと柔らかくなる。

びっくりするわ。ホントに。

なんやかんやでようやく鍋が上がったのが15時近く?
もう昼飯だかおやつだか夕飯だかよく分からない時間になったけど
頂きました。



うーむ。
芋が煮えすぎて解けてる(笑)
あと、七味はやっぱり忘れました。辛みが欲しかったな。


そんなこんながありましたが、今年も無事に7人でいも煮終了。
車でかえりましたけど、あんまり混んでませんでしたよ16号。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2887-101ac36e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

