無料アクセス解析
たまをコロコロ5コロコロあわせてコロコロ105コロコロ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまをコロコロ5コロコロあわせてコロコロ105コロコロ

週末のたまっころがし大会に向けて練習花盛りの青少年。
…私うそをつきました。全員30才以上なの花盛りの中年。


さて。
会場となる玉転がし場が、いつも注文を受けに行く先様のご近所物語
ってこともあり、注文会のあった今日、帰りがけにひとっ風呂ならぬ
ひと投げして練習していこうかということになり、昼休みと称して
昼間から球を投げてきました。

違うんだからね!遊びじゃないんだからね!
いい大人が昼間からボーリングだなんてどんな会社だとか言わない!

(言い訳以外に聞こえない)


注文会を手伝って貰ったカヲルくんを無理矢理引っ張り回して、
ぶちょふたりと僕とで2ゲーム。

会場となるレーンは、ひっじょーに路面がツルツルでグリップがきいていて、
まぁ曲がりません。
まっすぐ投げるとまっすぐ飛んでいきます。
曲げようと思って投げてもまっすぐ飛んでいきます笑
そもそも曲げられない僕にとっては、もうスイートスポットにたたき込む
以外ピンを倒せないぐらいのレーンなのです。
残念ですね笑


さてさて、遊んでばかりもいられませんから(やっぱり遊びだったのか)
とっとと会社に戻ってきて仕事仕事。

定時には終わって、今度はそしをさんと後輩君と練習のために会社の
近所で玉転がし。

もともと、土曜日にあわせて水曜日が最終調整日かな、みたいな話を
していたのです。
去年は前日に投げたおかげで、当日は太ももに張りを覚え、右肩に
痛みを感じるという最悪のコンディションで望んだ次第。
こりゃいかん、てことで、プロの先発投手に学んで中二日は間を
空けておいた方がいいだろうってことになりまして。
去年の反省は活かさないとね。

しかも、先週の練習会のあとの反省会で、いろんな『曲げる』テクニック
を教えて貰って、それを試そうってことにもなってました。

まぁ、僕の場合、昼間のレーンでちょっと試して

「…僕は曲げるとか考える前に、まずはきちんと投げないとダメだ。
曲げちゃダメだ、曲げちゃダメだ、曲げ(ry」

と反省し(相当酷い目にあったらしい)、普通に当てにいこうと
ココロに決めました。


話を戻して。
さて、そしをさんと後輩君は、いざ投球開始。

…曲がらない。

…しかもフォームがバラバラに崩れる始末。

…ガターに吸い込まれる玉、たま、タマ。



結論。
投球フォームの改造ならびに球種の改造には、相当な時間と
努力と根性と神の見えざる手が必要である。

てことで、ボロッボロの1ゲームをやり過ごし、2ゲーム目は元の
フォームを取り戻すゲーム、3ゲーム目は元のフォームで調整する
ゲームをやりました。

あわせて5ゲーム。
1ゲーム21投、105球を、今日一日で投球。

今まで生きてきた中で、一番たまを投げました!

ウチにたどり着いて速攻風呂に入り、湿布貼りまくり。
既に左太ももの外側に『張り』を感じてます。
土曜日にまで、おとなしくしとこ。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2881-58782c8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

