無料アクセス解析
プレいも煮・開催 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレいも煮・開催

昨日。
いつもの巣鴨の集まりで決定。
出張がなくなって、三連休が暇でモッタイナイってことで、
んじゃ来週やるけど今週もやるかね、ってんで鍋会。


実際、来週にしたばっかりに来られない方もいるわけです。
まったく、とんだ出張騒ぎといったとこですかね。


11時に集合。
なんですが、僕は鍋コンロ炭タンクその他鍋会セット一式を
持っていかなならんので、父に車を借りて先乗り。
場所は、初めましての赤塚公園。
こんなところにバーベキューができる公園があったのねぇ。

ここなら、春とかも出来る気がする。集まりやすいし、僕も
移動が楽ちんです。実際、ウチから40分で来られたし。


とりあえず駐車場に入って荷物を降ろし場所確保。
その後、すったもんだがありました(無いし古いし)あと、

(金田朋子風に)鍋、出来ました~。

091011-01

最大人数が6名と最初予測してたので、特に焼き物を
用意して無くてたんですが、最終的に8名になったので
なんか焼けばよかったな。ちょっと残念。


とりあえず具をさらってから、おっきりこみうどん投入。

091011-02

これは美味かった。
ほうとうのうどんっぽい麺は、ともかくダシをからめて
からめてからめとって口まで運んでくれるので、まぁ
美味いこと美味いこと。
ちょっと茹ですぎたくらいが、味がしみて美味かった。


公園の、バーベキュー広場は16時までってことで
いつもより早めに撤収。
車なので、皆さんとは駐車場でお別れです。


さて・・・
来週の飯能は、誰が来られるんですかね。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっきりこみ♪

ご無沙汰しております。

おっきりこみに反応した群馬県人です(笑)

おっきりこみ おいしいですよね。
これからの季節にとってもお勧めです。

群馬というと
焼きまんじゅうばっかり取り上げられるんですが
もっとおっきりこみプッシュして欲しいです。
焼きまんじゅうは地元でも賛否が分かれるモノなので。
アレをみんな好きと言われるのは心外なのです。

あとは日本三大うどんの一つ
(一番マイナーですけど・汗)
『水沢うどん』もなかなかですよ~!

| honey01 | 2009/10/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

きりこみきりこみっ

そうですもっときりこんでいっても良いと思います。
ほうとうと似てるとか言われても気にせず、どんどん
切り込んでいきましょう。

水沢うどんも美味しいですね~。
ちゅるっと食べられて好きです。
んでも、うどんはさぬきのほうが好きかも。。。
あぁ、こればかりはスミマセンごめんなさい。


そんなわけでこちらこそご無沙汰してます。
18日は飯能です!何なら車でお迎えに…あがるには
ちょっと距離があるので鴻巣あたりでしたら笑

| いのうえまんぼう | 2009/10/14 01:41 | URL | ≫ EDIT

ざんねんです~

18日は先祖の供養がありまして、参加できないのですよ(泣)


ダシのからみ具合が
ほうとう<おきりこみ
という気がして
普段おきりこみを食べていると
ほうとうが物足りなく感じます。

まあ、おきりこみは自宅のもの
ほうとうは2~3回食べたことがあるかな~
ってところなのでたまたまなのかもしれませんが(笑)
おきりこみの店ってあまり無いんですよね。
地元の人は自宅でさんざん食べているので
外で食べようとは思わないんですね~。

| honey01 | 2009/10/17 23:29 | URL | ≫ EDIT

ざんねんですー

そうですかー、ざんねんですー。
とはいえウチもひぃばあさまの納骨式があったりなかったり
するんですが。
さすがにひ孫までは行かなくて良いらしい。

そーなんですねー>おっきりこみ理論
おっきりこみのほうが染みこむんですか。なるほど。
今日もあったら買っておこう。

東京でおっきりこみ屋、ビックビジネスチャンス!(笑)

| いのうえまんぼう | 2009/10/18 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2878-42279f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

