無料アクセス解析
台風報告・被害総額3,000円ちょっと まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風報告・被害総額3,000円ちょっと

まぁそんなわけで、台風な一日だったわけです。
朝は普通に起きて普通にウチを出たけど、京浜東北線も
埼京線も止まっていたので、上野から銀座線というルート
しか選択肢がない。
むしろ、選択肢があるほうがいいんですけどね。

で、そのルートで会社には1時間遅れで到着。
みんなそれぞれ遅れてはいたものの、こういう時はやっぱり
地下鉄網が発達してるといいねぇと実感。

東西線みたいな例外もあるけど(笑)


日記の通り、昼過ぎからビックサイトに展示会を見に行き、
前日にテレ東で「この生地軽いっすねー!」って言ってた
現物を触って「うわ、マジで軽い」とか思いながらも、他は
別段見る物もなくてさっさと帰社。

コンセプトが『違和感』とか言われてもなぁ。
違和感のある服は、ウチの業種にはなぁ。
頭かたいのかなぁ。


会社帰ってきてぼやぼやと過ごし、定時に会社を出る。
なんかこう、カラっとした天気になったのに気分はスッキリと
晴れなかったので、玉突きしようと思い池袋へ。

ひっさしぶりだ~、ひとり玉突き。

ナインボールをやってみたけど、ひとりでポイポイと入るほど
上手くないので1ゲームで諦め、カットボールに変更。
カットだと、ソリッド→ストライプ→ソリッド、ってやってけば
一人でもそこそこ楽しめる、気がします。

にしても、入んねぇ。イマジナリーボールが見えない。。。
週末だったかに、ケーブルテレビのチャンネルで14-1
(フォーティーンワン)の番組をやっていて、それをちょっとくら
見たんですが、プロはすげぇなぁ。
ポケットにボールが吸い込まれていくようにしか見えないし。
まぁ、あそこまで上手くなれなくても、もう少しがんばれると
いいですね、自分。


さすがに一人じゃ1時間が限界で、600円払って撤収。
湘南新宿ラインが走ってないので赤羽乗り換えだったんですが
まぁ混んでること混んでること。

で、自転車置き場で自転車に乗って帰ろう、と思ったんですが
朝自転車の前籠に入れていたハズのレインコートをいれた袋が
無い。
ひょっとして、とおもって周りを眺めたら、あたしが停めてる3階
にはなくて、1階まで吹き飛んでいまして。
1階まで降りて回収したら、レインコートの上着がない。

うーむ。飛んでいったか持っていかれたか。
てことで、台風の被害金額はレインコート代の3,000円ちょっとです。
これ、どこに計上しよう(笑)

| 今日の日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2871-4deb79e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

