無料アクセス解析
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~&ARIA The NATURAL DVD&DVDBOX発売記念イベント 「素敵がいっぱい&あいしてるっ!」 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~&ARIA The NATURAL DVD&DVDBOX発売記念イベント 「素敵がいっぱい&あいしてるっ!」

長いからタイトルコピペしちゃった。


てなわけで、うらGおうらGおと舌の根も乾かぬうちに、
千和長も出演されていたARIAとうみものがたりの合同イベントに
当選したので見に行きました。
当選通知が来た日にゃ小躍りしたモンです。

会場が19時半。なので19時頃に到着。
会場は、うみものがたりにあわせて「サンシャイン国際水族館」。
ARIAの舞台もネオヴェネツィア=海、ということで、すばらしい
会場設定ですね。
やっぱりパチンコ業界は金持ってんなぁ~笑

僕の整理番号は30番台だったんですが、はたして会場レイアウトが
さっぱりポンだったので、どのくらいの場所なのか予想も出来なかった
んですが、結果前から4列目、しかもど真ん中っていう、この上ない
良い席で、寿命が縮まった気がしました。
もしくは、ロト6は絶対当選しない、とか、そういう感じw

座席は120席くらいだったかな。これ結構な競争率だったんじゃね?


うみものがたりイベントとかではお馴染みのMC。
南国の最終兵器(リーサルウエポン)と自称するだけあって、
「あの」アスミスをも圧倒するMCには定評がありますが、
まさかホントにあんなMCだとは思っていませんでした。

すごいなギブリン。

マジでパネェMCでした。


イベントはまず、ARIA the NATURALのDVD-BOX発売記念から
スタート。葉月絵理乃ことえりしー(えりえりとどっちが良い?と
ギブリンに聞かれ、今日はえりしーと呼ぶことになりました)と、
今日の主役のさとじゅん監督がご登壇。
さとじゅん監督もおっしゃってましたが、今日のこのイベントってば
佐藤順一監督の為のイベントだったんだね。。。知らなかった(笑)

えりしーの灯里との出会いからはじまり、誰かが選んだステキシーン
=実はDVD-BOXの宣伝だった、DVD-BOX収録のドラマCDの抜粋、
などなど、ARIAだけでけっこうなボリュームパートになりました。

お馴染みの「恥ずかしいセリフ禁止!」をギブリンに強要されましたが、
あんまり恥ずかしいセリフでもなかったので遣い処に迷いましたw
あと、えりしーの言葉に妙に納得しました。
「わたし、ARIAのイベントけっこうやってきたんですけど、今日ほど
お客さんがここまで食いついてくるイベントは初めてです!」

しょうがないさー(沖縄風に)
だって、MCがギブリンなんだもんさー

えりしーとは一旦お別れ。


次に、あいしてるーの激安市場、うみものがたりパートに。
ココではもちろん、主役のアスミス(あすみんとどっちが良い?と
ギブリンに聞かれ、いえす!ってな感じか!ということになり
今日はアスミス!と呼ぶことになりました)と、さとじゅん監督がご登壇。
アスミスもギブリンも、もっと「あいしてる~」を大事にしてよ(笑)


こちらは、DVD1巻に収録されてる、あすみんとさとじゅんとSTAFFが行く
奄美大島旅行記、が一部上映されました。

みんなでなにげにツッコんでたけど、
「マリン役の阿澄佳奈です!」「監督役の佐藤順一です!」
っておいおいおい、監督役ってなんなのさ笑

故郷に錦を飾れなかったギブリン、もとい故郷が取材先収録先なのに
連れて行ってもらえなかったギブリンがひたすらにぶーたれてるのを
尻目に楽しげな映像が流れてました。いいなぁ奄美大島。

某ひだまり系のラジオでは常に暴走モード突入したあげく、ゴトゥザ様
シンタス様ミズハス様そして神を困らせている、あのアスミスが、
さすが南国のリーサルウェポンのギブリンには終始押されっぱなしで
すっかり主役の座を奪われてしまった感じのうみものパートも終了。
DVDの話と、あと何の話してたっけか。忘れたよもう笑
あ、そうそう、鈴木は良い子って、話してた。ギブリンはわ(ry


このあと、うみものがたりのEDを歌われていた伊藤真澄さんが登場。
『透明な祈り』をライブで演奏・歌唱して下さり、周りの水槽で元気に泳ぐ
魚たちが、あのエンディングを彷彿とさせてじーんとしました。

MCでは、会場には車で来られた真澄さん。
復習の為に『透明な祈り』のCDを聴きながら高速走っていたらしいんです
が、眠くなられたそうです!!
ドライバーの皆さん!ドライブ中は『透明な祈り』は聞いてはいけません!
お休み前にゆっくりとしたところで聴きましょうね。


時刻は21時15分。
たしか、イベント終了が21時35分だか45分だかで、あとはえりしーと
アスミスとさとじゅん監督が出てきて、質疑応答くらいで終わりかなー、と
思っていた、んですが。


ぎぶりん「あい、ここで10分間休憩入りマース」


・・・え?
あとどんだけ続くのこのイベント?笑


10分の休憩後(正確には15分あったけど)、今夜のこの
「さとじゅんないとふぃーばー」(もちろんあのサタデーナイトフィーバーを
もじってるんです、ギブリンが勝手にね)、にちなんで、さとじゅんクイズ発動。

1問目・さとじゅん監督の本名をフルネーム漢字で書け。
もちろん答えは佐藤順一、ですが、アスミスが藤の字でゲシュタルト崩壊を
起こし、えりしーはギブリンのぶちゃぶりで「SATOJUN」と書かされてボケた
のにもかかわらず、ギブリンに大して拾って貰えない上に二人とも正解
ってことでちゃっちゃと次の問題へ。

091003-02.jpg

注1:画像は当日を回想したイメージ図です、キャラコスとかしてません
注2:さとじゅん監督似てません
注3:背景はスクリーンでした
注4:ギブリンはあーちゃんであってイモトじゃありません笑


2問目・さとじゅん監督の出生児の体重は?
急遽、ママに電話したというさとじゅん監督。ギブリンのムチャ振りがここでも光る。
答えは体重3300g(だっけ?)くらい。回答したえりしーは、自分の出生体重を3600g
(だったかな)を記入。ずいぶん重く生まれたのね、のギブリンのツッコミに
生まれた頃からのんびりしてたんだね、のさとじゅん監督のおっかけツッコミ。
ナイスコンビネーション。

3問目・さとじゅん監督の次回作のタイトルを書け!
アスミスは「うみものがたりR」と回答。セーラームーン的ボケだったんだな。
ギブリン拾ってあげて下さいよ、そこはw
えりしーは「ARIA the MOVIE」と書きたかったところを「ARIA the MOVE」と回答。
天然さんはコレだから困る。
「アイちゃん主役で良いですから作って下さい」ってえりしー、主役としてのその
自覚とかアイデンティティーとかないんかいっ!w

この質問に対する回答は、OVA「たまゆら」だそうです!
残念ながらまだHPもありません!オトナ力(りょく)とやらで、キャラ設定もちゃんと
できてないのに2分間のアニメーションを作り上げてナレーション吹き込んだ
コンセプトPV的なものが上映されました。
来年夏に向けて鋭意制作中だそうです。


まだまだなんか書くことたくさんあった気がするけど、イベントはこんなところで
終了。終わったのが22時10分でした。およそ30分押し。

MCギブリンこと儀武ゆう子さんの実力を確信しましたねー。

あーちゃん、恐ろしい子!

あと、ARIAの後輩三人組は、つい先日もネズミーランドもといチバシーに
行ったんだそうで、まだまだ仲良しさんみたいですよ。
千和長に涼ちんにえりしー、三人がシーでわきゃわきゃしてるのか。

「出会ってみたいもんだな…」

何はともあれ、瀬戸内海・呉線を舞台にしたさとじゅん監督の次回作、
やっぱりヒーリング系アニメの「たまゆら」に期待大でございました。
たぶんニュータイプとかに記事載るので、そっち参考にして下さいw
こうして記憶を頼りに書き起こしてみたけど、ギブリンに圧倒されて
良く覚えてないや、やっぱり。

追伸。近日中にさとじゅん監督が自費で呉線周辺のロケハンをされるそう
ですが、出会ってもそっとしておいて下さい。
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次回作?

>瀬戸内海・呉線を舞台にしたさとじゅん監督の次回作

に反応して「たまゆら」で検索かけたんだけど、こういうのしか出なんだけど…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%82%86%E3%82%89

ついでに「たまゆら 佐藤順一」で検索すると、"まんぼう亭新漫画乱読日記"がトップに出てくるし(笑)

つまり、まだ何も発表されてないのね。

なにが言いたいかというと、それの内容次第で呉線沿線を再訪しようかなと(笑)

| 摩訶 | 2009/10/04 11:29 | URL |

ナイショとか言われてないから

ブログに書いたわけですが。
なんか、不安になるやん笑


再訪するって言うと思ってました。
でも今週はそっとしておいてください。次回作のためにもw

| いのうえまんぼう | 2009/10/04 12:16 | URL | ≫ EDIT

イベントおつカレ様でした

なんだかバタバタしてちゃんと読めてなかったんですが、こんなに詳しくレポートして頂いていたんですね~。
ありがとうございます。
なんだか、こっちまでイベントに参加出来たような気になってきましたw

ギブリンに会えたようでよかったですね~。
ビンゴ大会でも司会をしていたみたいだったし、もう宴会部長的な立ち位置確定ですねw
むしろ、普通の参加者にするとツッコミが多くて全く進行出来ないから、進行役を押しつけられているのか?w

たまゆら、と言われると、クレヨンしんちゃんの映画でオカマ3兄弟が踊っていた踊りしか思いつきませんw
でも、またゆったりした作品なのでしょうね。
ゆっくり待っておきます。

P・S 「たまゆら 佐藤順一」で検索すると、今現在でもトップですよ。

| いろはうた | 2009/10/05 11:47 | URL | ≫ EDIT

回想図追加しておきました

このイベントのことを忘れようにも忘れられない、むしろ頭から
こびりついて剥がれないくらいになっていますので、昇華させる
ためにも落書きしてみました。

上手く伝わる…とおもいますが笑

たまゆらの内容はまだ何も決まっていないけれど、その公開イベント的な
MCはギブリンと決まっているそうです。
司会業としてやっていけますね!(声優さんなのに)。

ご想像の通り、すんげぇゆったりとした作品、になりそうです。
また「あー、あの眠くなる作品ね」って言われるに違いない。

| いのうえまんぼう | 2009/10/05 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2861-647abdf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

