無料アクセス解析
ひいばーさんやっぱすげぇな まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひいばーさんやっぱすげぇな

朝。早起き。

ウチを出て、しょーがないので先様に持って行きました。
相手さまは土曜日でもやってます。

終わってから、乗り換え乗り換えで品川のでっかいホテルへ。
ホールに到着すると、既に主催者側が来てました。
あ、ちなみに僕も主催者側の一人。ひ孫だけどね。


さてさて。
準備はじめてはじまりました。
ひーばーさんのサヨナラ会。
なにせ1世紀を6年も越えて過ごしたヒトですから、
そりゃ親戚一同集まると凄いことに。。。なるかとおもいきや、
集まっていただく方もそれ相応の年だったりするので、近い
方はなかなか集まれず、その息子その孫が集まっての
会となりました。

僕が用意した出し物も滞りなく終わり(若干、うまくいかない
ところもあったけど、まぁ、妥協しました)、その後は
ぼやぼやとごちそうを食べたりひいばあさまの遺品を眺めたり
娘であるところのウチのばあさまの話を聞いたりと、
じかんはあっというまに過ぎていきました。


いや、実際すごいと思うんですよ。
写真が残っているんですが(そこそこの金持ちだったので)、
アレがホントの100年プリント。
しかも写真館で撮ってるのでほとんど劣化ナシ。
記録をしっかり付けるのが趣味?だったのか、スナップで
撮った写真も「これはこの時撮ったもの」というのがしっかり
記録されている。

なるほど、写真って本人たちが「これはいつの写真だったな」
っていう見方(僕らのうどん写真とかね)もあるけど、
こういうふうにちゃんと記録風に残すのもアリだなと思った次第。


さて。

午後3時近くになって散会。
その後、僕はばあさまを連れて東京ドームへ。

えーと。
なんちゅうか。
うちのばあさまはジャイアンツファンですw
それとは別に、今回のこの会のルートから、いわゆる
企業買いのシーズンシートが回ってきまして、んじゃ
ばーちゃん連れてったるかってことで、お連れしました。

ツイッターには載せましたけど、すんげぇ良い席。
バックネット裏、の2階席。高くて見晴らしよし。
打球は全部見えるんだぜ!


だぜ!


なのに!


なんでだーれも打たないのさ!


9回までお互い1安打2安打ってあーた!


おいらは打撃戦が見たかったのになぁ。。。
ぼそり、とそんなこと言ったら、隣に座られてたおじさまに
「いや、でも今日は良い試合だよ」となだめられて、はぁ
そうですかねーなんてジリジリしちゃいました。

結局まぁ坂本がサヨナラっていう、ばぁちゃん大喜びな
展開で終わったわけですが、なんか球場に見に行くたびに
わりと投手戦を見させられてる気がするんだよね。

ゲーム終了後、総武線、は絶対混むと思ったので
丸ノ内線に乗って東京へ。そこから東海道線で横浜の
ばーちゃんちにまで送っていき、そのついでに泊まって
しまおう大作戦決行。

丸ノ内線は東京駅が丸ノ内口に近いところだったので
東海道線に行くよりエレベータ一本でホームに降りられる
ってことで横須賀線に変更したものの、無事に横浜まで
帰り、タクシーに乗ってウチまで帰宅。
お泊まりお泊まり。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2850-f8705cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

