無料アクセス解析
・・・忙しいはず まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・忙しいはず

忙しい時って、なんでか無駄なことしたくなりますよね。

夏休みの宿題。
8月31日に、明日から学校だ!やべえ絵日記描いてない
やってんで古新聞を広げたら、安野モヨコのおチビさんが
面白くて読みふけっちゃうとか。

部屋の模様替え。
アレをこっちに持って行って、これをそっちに持って行って
ってしようと思い、とりあえず本棚の中身を取り出してたら
買って積んであった20世紀少年を読み始めちゃったとか。


仕事が忙しい。
偉い人の思いつきでなくなっていたと思っていた仕事が
急遽復活して、それをやらなきゃいけないはずなのに、
うらGおネームありNこさん(仮名)のところでおじさまさいころ
を見かけてしまい、誰か作らないかなとおっしゃっていた
すごろくを作り始めてしまい、睡眠時間が極端に減ったとか。


・・・カレセンすごろくはコチラです。


三日三晩で作ったのでテストプレイしてません。
正直ストーリーがめちゃくちゃな気もしますので
みんなでごまかしごまかし遊んで下さい笑

ファイルは圧縮してあって、解凍チンするとExcelファイル
になります。ウイルスチェックしてますけど、ダウンロード
は自己責任でお願いします。
それと、用紙の設定がA3になってますごめんなさい。


どんな感じか、雰囲気だけでもと思い画像データに
してみました。切り貼り切り貼り、つぎはぎつぎはぎ。

魔法少女チャバネ!カレセンすごろく
クリックすると大きくなりますが、残念ながら印刷には
耐えられない画質だと思います。縮小したからボケボケ
になっちゃいました。


あー。
とても。
疲れた。
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しいときに限って。

誰でしょうね、そんなうっかり軽い気持ちで
「おじさますごろくあったらいいな。」とか言った人。
何でも「おじさま」ってつけりゃー良いってもんじゃないよ
って話ですよね。

・・・ホントすみません。
スイッチを押してしまったようで・・・。
さっそくDLさせていただきました、ありがとうございます。
所々ハードルの高いポイントがありますね。
千羽部屋とかポエムとか、ひょえーって感じです。

もう送っちゃいました?
さいころ・・・
実は立方体が上手く作れなくて挫折しかかっているとか
甘えたこと言ってる場合じゃないかもしれませんね。
精進します。

| あRんこ(匿名希望) | 2009/09/16 00:14 | URL | ≫ EDIT

あわわわわ

スイッチ、押されちゃいました。

あとさいころ送られてると思います、とか
メール出しちゃいましたごめんなさいw

ええと、さいころを本気で作られるならば
文具店で方眼入りケント紙(小学校の図画
工作とかでよく使っていたアレです)で
もって作るとキレイに出来るかもデス。


いや、でも久しぶりに集中してモノを作った
気がします。
こりゃー確かにラジメンは鍛えられますねw

| いのうえまんぼう | 2009/09/16 02:22 | URL | ≫ EDIT

ガチじゃないっすか!

なんだか上手くファイルが開けないや~、とふてくされていましたが、こんなパソコン音痴な私にも簡単に見える形で改めてうpして頂いて、ありがとうございます~↑

しかし、このクォリテイ…。
オトナのホンキ、って怖い…w

子供の頃には出来なかったような事も、大人になれば失敗しながらも段々と成長していって…。
こんだけやってたら、高確率で採用されますよ~。
もしかしたら、DJCD第3回で少し遊んでみたりとかするかもしれませんね~。

その時は、また千和長がKYな上がりをみせたりw
うらGおネーム氷川へきる先生を召喚してみたりw
なんだか楽しそうですね~。

コーヒーの飲み過ぎで、微妙にテンションが高い長文になっていて申し訳ありませんw

| いろはうた | 2009/09/16 02:33 | URL | ≫ EDIT

あらららら

ありゃー、ファイル開けませんか。圧縮方法替えようかな。
直接ファイルを置いちゃっても良いんですが、Excelファイル
どーんと置いておくのもちょっと美しくないので辞めました。
ちょっと考えてみますね。

>オトナのホンキ
ホンキに見えますか、なら成功だw
Excelで作ってる時点でだいぶヘタレやと思ってたので
最高のお褒めの言葉です。
DJCDで遊んで貰うなんておこがましい笑
でも千和長のKYな上がりもしくは妨害工作は目に浮かびます。

丁「(ポエムを詠む)…どうですか千和長」
千「うーん、ダメ」
丁「えぇえぇ~、4句目ですよ、もう許して下さい」
千「だってぇ、あたしまだチャバネ部屋出らんないもん」
シュ「千和長サイコロ下手すぎよ」
千「サイコロ下手ってどういうことよ(笑)何にしても二人とも
 あたしがゴールするまでポエムし続けてて!」
シュ「千和ちゃん、あたしはいつになったらココのSTOP
   ポイントを抜けられるの?」
千「シュガーちゃんは一生あがれな~い」
シュ「えぇ~!シュガーがっかり、シュがっかり」

―あぁ、理不尽すごろくが思い浮かびます。

| いのうえまんぼう | 2009/09/16 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2830-b5f61fa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

